ワニなつノート

お知らせ 2



10月31日(土)は名古屋に行きます(^^)/


     ◇


障がいのある子の就学講演会2015

普通学級で「共に学ぶ」配慮や工夫は?
いいね!「インクルーシブ」な学校生活

講演
『ふつう学級の障害児のために 知っておきたい大切なこと』
~ふつう学級は自己肯定感を育てるところ~


愛知から インクルーシブの良い事例報告
こんな工夫を 提案・改善を求める事例報告

学校生活の‟ここ“を工夫!
提案と改善すべき事例

《日 時》2015年10月31日(土)
13:00~16:30 受付12:30~

《場 所》 名古屋市総合社会福祉会館7F 大会議室
北区役所内 地下鉄名城線「黒川」徒歩10分

《参加費》 1000円・学生500円・介助者で資料不要の方は不要

(資料代含・『ワニなつ就学カルタ最新版』付) 
※準備の都合上なるべく参加申込みをお願いします。

定員100名(当日参加も可)

主催:名古屋「障害児・者」生活と教育を考える会



        ◇


8月くらいに、講演のタイトルはどうしよう?と聞かれて、
「そっちで適当に相談して決めてよ~」と答えた。

で、チラシが届いて、タイトルを知った。

『ふつう学級の障害児のために 知っておきたい大切なこと』
~ふつう学級は自己肯定感を育てるところ~


「へーーー、いいタイトルだなぁ」と思った。

「知っておきたい大切なことってなんだろう?
わたしも知りたいなぁ」と思った。

・・・・どうしよう(・.・;)

これから「大切なこと」、探さなくちゃ。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワニなつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事