わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ミステリーキルト6-1月課題

2011-01-30 22:50:50 | ミステリーキルト
ミスキル1月課題は、月内ギリギリでの完成となりました。
今月のパターンは、安全地帯、サービスエリア、車両通行止め×2 の4枚です。
いつもは、もう少し早めに終わらせているのですが、円のアップリケが上手く出来ないだろうなあ~と思い、ついつい先延ばしにしてしまいました。
案の定、上手く出来ず。。
所定の幅より、妙に太くなっています。。
場所によって、太さが違うし。。
誤魔化すために、写真は小さめに写しました(それでも、ダメなのがよく分かりますが)
2月課題も、明後日には発表になるので、次回リベンジしようと思います!


8/100
佐々木譲「帰らざる荒野」


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かたつむり)
2011-01-31 14:45:08
こんにちは。かわいくできてるね~。安全地帯?のパターンがピーシングというところ、まねさせていただこうかなぁと思いました。といっても、お教室の課題を優先させているので、何にも取り掛かっていないんだけど。
返信する
Unknown (bluerose)
2011-01-31 16:38:53
完成おめでとうございます~
みたことのあるパターンだけど皆さん個性的にしあげていて面白いですね。
もうそろそろ最終に近いのかな?楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ガウラ)
2011-01-31 19:43:01
わんこさんも完成ですね,おめでとうございます♪
お色も可愛いし素敵に出来ていますよ~^^
私も小さな土台布へのアップリケはなんだか落ち着かなくて難しいなと思いました。
明日は2月の課題発表ですね。
どんなパターンでしょうか,頑張りましょうね~☆
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2011-01-31 23:10:21
こんばんは^^
今回のミスキルは、標識に目をつけたところが
とっても良いですね♪
 今回は、禁止マークや安全地帯^^たのしいです・・・
え? どこどこ・・・どの辺? 幅の違うのは?! な~~んて、まったく気になりませんよ^^ 雰囲気がみんな合っていてとっても
かわいいです。
 サッカー優勝して良かったですね♪
しかし、睡魔に負け爆睡してニュースでしりました~~
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-01 01:28:24
かたつむりさん、こんばんは。
安全地帯だけは、ピーシングのみで出来たので、このパターンだけは早くに出来ていました(笑)
なるべくアップリケを減らすため、フォークや車両通行止めの中の部分もピーシングにしましたが、やっぱりアップリケが上手く出来ないと不便ですね。。。
もう少し数をこなす必要がありそうです。。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-01 01:33:22
blueroseさん、こんばんは。
さっき掲示板を確認したら、残すところパターンの課題は、2月と3月の2回だけのようでした。
まだ、フレンドシップ提出用のパターンも作っていないので、私はまだまだ先があるわね。。
といった感じです。
2月分は、早めに取り掛かろうと思います!
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-01 01:40:12
ガウラさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます~
今月は、ギリギリの完成になってしまいました。
アップリケは、本当に苦手なのですが、アップリケが出来ないと作れる作品が限られてしまいますね。。
今月の課題、先程確認しました!
今回は、割と作りやすそうなパターンなので、安心しました~
ガウラさんの布あわせ、楽しみにしています☆
返信する
Unknown (わんこ)
2011-02-01 01:45:31
ハムビーンズさん、こんばんは。
優勝、良かったですね♪
私は眠い目をこすりながら最後まで頑張って見ていたのですが、お陰で随分寝不足になってしまいました。
円アップリケの幅、おそるおそる定規で測ってみたら、1㌢のところ1.5㌢もありました(涙)
今月の課題を先程確認したら、またまた標識が登場していました。
本当に、色々思いつかれるものですね!
返信する

コメントを投稿