わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

糸巻のトイレットペーパーホルダー

2021-02-23 22:55:15 | パッチワーク
週末からポカポカ陽気でしたが、夕方あたりから強い風が吹いて少し冷えて来ました。
明日から、また冬に逆戻りしそうですね。


自粛期間中に作った糸巻のトイレットペーパーホルダーです。
トイレットペーパーを剥き出しで置いておくのも味気無いので、2つ入る大きさで作ってみました。
実用的なものではありませんが、そこそこ可愛く出来上がりました♪

先々週、実家のわんこダンス(トイプードル♂15歳)が亡くなりました。
昨年あたりから老化が始まっていて、お正月行った時も元気がなかったので「来年のお正月は迎えられないかもねぇ」という話をしていたのですが、一気に容態が悪化してしまいました。

我が家では3代目になるダンスですが、私は一緒に暮らしていなかったので、2代目ペロ(ゴールデン♀)とのお別れの時より冷静に受け入れられましたが、毎朝1時間半も一緒に散歩していた母は、かなりショックだったようです。
散歩ですれ違っていた人たちに「ダンスが亡くなって・・」と泣きながら話をしているようです。
もう年齢的に新しいわんこを迎え入れることは不可能なので、少しずつ寂しさに慣れていくしかないのでしょう。
母も完全に一人暮らしになってしまったので、もう少し私も気にかけなければならないですね。
こまめに連絡を取るようにしようと思います。

9/100 池井戸潤「半沢直樹アルルカンと道化師」
   堂場瞬一「邪心」
   佐々木譲「降るがいい」
   赤川次郎「焦茶色のナイトガウン」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿