わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

四角繋ぎのクッションカバー

2021-04-30 18:53:42 | パッチワーク
今日で4月も終わり明日は仕事ですが、その後4連休です♪
東京は緊急事態宣言も発令されているし、ダンスの練習とヨガに行って、後は本を読む位しかやることはないのですが、まあ労働から解放されると思うだけで嬉しいですねえ。

簡単に近況をご報告。
4月1日付で異動になり、苦痛の内勤生活から脱出出来ました。
いやはや、3年間ストレスフルな毎日でしたので、今は解放感で一杯です。
一時、転職サイトを見るのか日課だったこともあるなあ~、辞めなくて良かったなあ~としみじみ。
これからは暗黒時代の3年分を取り戻さなければ!という思いです。

ヨガについては、始めてから6か月たちました。
受付の方に顔を覚えられる位通っているのですが(行くと、貸ウエアーがすぐに出てくる)、体重は全く減っていません。
少し体幹が強くなって柔軟性が出て、、と思いたいところですが、これについても微妙。
ダンスで一時間踊りこんだ方が痩せるし、楽しいですね。
ただ、歩いて5分のところにあり、予約なしで21時~OKという利便性があるので、会社帰りにもっと自由に活動出来るようになるまでは続けてみることにします。

ブログを休んでいた時に完成していたもの。
四角繋ぎのクッションカバーです。

前の職場では、テレワークもしていたので、在宅環境を整えるために作ったものです。
クッションカバーは消耗品なので、また作ろうかなあと思っているところです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (ハムビーンズ)
2021-05-18 06:51:38
お元気ですか?
もう何年になるのでしょう^^
今はエンジェルハート の ゆい でブログをかいています。わんこさんもいろいろ変化があって、わたしも介護を終え、今は自分の母だけになり。 仕事しながら、キルト教室もしている状態です。時間がほしいが、心の中にいつもありますが、焦らないようにできることからやっているかんじです。本当に久しぶりに時間があって、のぞかせていただいて、お元気でいる様子にほっとしながら、わんこさんもいろいろ乗り越えられたのかな~と思っています。キルトを続けられていて、とてもうれしく思いました。よかったらまた、遊びにいらしてくださいね。ワクワクしながらおまちしています。
返信する
Unknown (わんこ)
2021-05-21 19:37:23
ハムビーンズさん、こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
コメントありがとうございます!!

お義母様、お亡くなりになったのですね。
介護は大変だったことと思います。。本当にお疲れ様でした。
下の弟さんも、もう高校生位でしょうか?
随分時間がたったものだなあ。。としみじみします。
キルト教室以外に、お仕事もされていたら、お忙しい毎日でしょうね。
「エンジェルハートのゆい」で検索すると、訪問介護やヤフオクなどが表示されます。。
URLを教えていただけますでしょうか。
どうぞ、よろしくお願い致します!!
返信する
うれしかったです^^ (ゆい)
2021-05-22 08:42:46
お返事ありがとうございます
まだ、認知されていませんが^^ 
URLはもみの木のままです
よろしくおねがいします~~
返信する

コメントを投稿