わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

お江戸キルト展&リボン刺繍宿題

2016-05-11 18:24:57 | リボン刺繍
今日、お昼休みを利用して、日本橋三越のお江戸日本橋キルト展に行って来ました。
去年行かなかったので、初めて見るキルト展でしたが、展示のキルト1枚1枚から物語が感じられて、想像以上に楽しめました!
絵心のあるキルトの数々といった感じでしょうか。
富士山をバックにして昔の江戸の町並みを再現しているキルトは、江戸の町に現在の三越マークを加えるという遊び心もあって、とても素晴らしかったです。
文字が添えられたキルトが多く、ミシンだったりアップリケだったり刺繍だったりで文字を作ってあって、目を近付けて見て来ました。

ショップの出店は少しでしたが、松山先生のショップもあったので、少し布を買って来ました。

リボン刺繍教室の宿題、②が出来上がりました。

先生の本では、この図案でティッシュケースボックスを作っていますが、宿題は小物には仕立てずこのままで。
少しずつ出来るステッチが増えているので、楽に終わらせることが出来ました。



44/100
高杉良「権力必腐 日本経済混迷の元凶を糾す」★★★





参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿