わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

財団ラテン&リボン刺繍♥7枚目

2016-05-09 13:01:30 | リボン刺繍
昨日は、大桟橋ホールで財団ラテン持級戦の試合がありました。
リーダーさんは、大桟橋の試合の後は中華街で食事が出来るので、試合前からご機嫌↑
私は、会場が遠いので、着いた頃にはちょっと疲労気味・・

前回の持級戦は、最終予選まで2チェック足らずでしたが、今回は、最終予選に残れました♪
が、最終予選以降の意識や準備が全く出来ておらず。。
終予選から種目(C)が増えることも踊り出しまで失念しており(そもそもCの練習をしておらず・・)、ファースト種目のCがメロメロになって体力を消耗してしまい、その後の種目も疲れのあまり、いい踊りが出来ませんでした。
折角残れたのに、勿体ないことをしたなぁ~と、後悔の念も少し残った試合でした。

ラテンの持級戦は、後期に1試合残すのみになりました。
後期に出場するか否かは?ですが、もし出場するなら、最終に残ることを前提に準備をしたいと思います。
昔は遠い世界に感じていましたが、最終にいける程度の力はついて来ているようなので、出る以上は最後までちゃんと踊り通したいですものね。


リボン刺繍のハートパターン7枚目です。

今回は、蕾の作り方を新しく習ったのですが、これがなかなか大変で。。
くるっと手首を返すのが上手くいかず、何度もやっているうちに手が痛くなってしまいました。
このハートパターンも後2枚作ったら、纏め作業に入ります。




43/100





参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿