わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

ボーダー1周目

2012-04-16 01:58:42 | 赤のサンプラー

思っていたより随分時間がかかった◆作りですが、やっと100枚以上縫い終わり、この◆でパターンの外周を囲みました。
さらに、この周りにボーダー布+長方形を繋ぎあわせたもの+ボーダー布をつけて、ボーダーは終了する予定です。
当初、ボーダーにはアップリケをしようと思っていたのですが、アップリケの技術にかなりの疑問符がつくので、ピーシングで済ませることにしました。

ボーダー布は、先週、ユザワヤさんで購入して来ました。
ユザワヤさんの友の会のカードは、ずっと以前から持っていたのですが、当初登録した時から住所が変わっていたので、郵便物が全く届いていませんでした。
最近、買物した時に「新しい住所を登録すれば、ハガキが届きますよ」と店員さんに教えていただいたので、新住所を登録したところ、早速3割引のハガキが初めて届きました。
折角なのでハガキを使おうと、横浜のユザワヤさんに行って、ボーダー布を選んで来たのですが、実際パターン部分と合わせたところ、イマイチな感じで・・
数日間、どうしようかなあ~と悩んでいたのですが、しばらく買物に行く時間も取れそうにないので、その布を使うことにしました。
まあ、ボーダー部分の面積は広くないので、大丈夫かなあ。。
今月末までにはトップを完成させたいので、あと一息頑張ります!




29/100
東野圭吾「魔球」
帚木蓬生「ヒトラーの防具」



参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hummingbird-yumi)
2012-04-17 10:40:31
ボーダー1周目がついて、トップの印象もさらに可愛らしくなって来ましたね♪
私だったら、ここで終わってしまうと思うのですが、まだまだボーダーが付くのですね!
大きなタペは見ごたえがありますね☆
完成、楽しみにしています!
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2012-04-18 14:51:59
こんにちは^^
わ~~お!! たくさん気が遠くなる作業、お疲れ様でした~~♪さらにボーダーが来ますか!!
とっても楽しみです。きっと私なら、トップができた段階で脱力です~~^^
 でも、頑張ったキルトはいつまでもお気に入り間違いなしですよ☆☆☆ 応援しています~~
 私は・・・というと、その苦手な刺繍に取り掛かるところです・・・
返信する
Unknown (どんころ)
2012-04-19 16:01:29
わんこさんへ

こんにちは!
先日のこの記事アップから~~~ずっと見ていました!ただただびっくり~~~です!
どんだけ時間がかかったのでしょうか?

頑張ってありますね。
私も・・・・・マイペースでいきますね!
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-20 02:27:24
みーまんさん、こんばんは。
私も、もう終えたい気分だったのですが、後少しの我慢だと思って、ひたすら直線縫いをしています。
ここ2ヶ月、このタペしかやっていない気が。。
本当に、大きいタペは時間がかかりますね!
でも、無謀にも次はベッドサイズのタペに挑戦しようと思っているところです(笑)
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-20 02:36:06
ハムビーンズさん、こんばんは。
◆は、以前、ボルティモアのマンスリーで見て、やってみたいと思っていたのですが、思ったより時間がかかって、途中で失敗したわ。。と何度か思いました。
ボーダー3週目は、2cm×4cmの長方形繋ぎにしたのですが、こちらは思ったより時間がかからなかったので(あまり可愛くないですが・・)、もう少しで終わりそうです。
刺繍ですか~~!!
自分で作るのは・・ですが、見るのは大好きです。
ハムビーンズさんの刺繍、楽しみにしています♪
返信する
Unknown (わんこ)
2012-04-20 02:40:42
どんころさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます~
何しろ、どんころさんと違って根気がないので、ひたすら同じものを作るのにウンザリしてしまいましたが、何とか◆から卒業できました。
今、ボーダーの3週目の3辺が終わりました。
トップ完成まで、後少しになりました。
もう一息、頑張りますね♪
返信する

コメントを投稿