わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

フルーツファンタジー1月A、2月B

2016-05-06 01:58:16 | フルーツファンタジーのマンスリー
GW中、気温がぐんぐん上がって、夏日のようになりました。
気候が良くなると、身辺の整理もしたくなるもの。

美容院に行って、縮毛矯正&カットですっきりショートカットにしました。
久し振りのショートですが、この長さで髪上げが出来るのか少々不安・・
ダンスの先生からも、「髪上げ大丈夫?」と言われてしまいました。

冬物もやっと整理して、クリーニングに出しました。
2回に分けて持って行ったのですが、2回目は営業時間が終了していたのを無理にお願いしたので、「お預かりサービスで」と言い忘れたようで、普通のクリーニング扱いになっていました。
1週間後に取りに行かねばなりません。。折角スッキリしたのにな。。

さて、松山先生のマンスリー、少しずつ進めています。
布が揃ったものから縫っているので、順不同になってしまっていますが、こちらは2月のBパターン。

イチゴのヘタが難しかったです。

そして、こちらは、1月のAパターン。

ピースワークだけなので、これは楽勝でした。







43/100
高杉良「小説 太陽神戸三井銀行」★★★





参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートカット (ちびぽんのママ)
2016-05-07 20:28:58
ショートカットにしたの~
髪の毛上げれない位短いって、かなり短いんだね。
返信する
Unknown (わんこ)
2016-05-09 13:34:22
ちびぽんのママ、こんにちは。
その後、いかがですか?

そう、私にしては珍しく、肩につかない位の長さにしました。
昨日の試合では、何とか下の方でまとめてアップ頭を作ったけれど、縮毛矯正で髪の毛がツルツルしているので、踊っている途中で髪の束が落ちて来ましたよ・・
ショートは楽だけど、ダンスには不向きね・・
返信する

コメントを投稿