わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

憧れキルト完成♪

2010-03-12 02:17:55 | キルト企画
Sakuraさんが企画して下さった「憧れキルトを作ろう」に参加していましたが、やっと今晩完成しました♪
私が作ったのは、こうのさんの本に載っている「若草色のブランケット」で、寸法は116cm×132cmです。
他の参加者の方より随分小さいキルトでしたが、途中何度も中断しながら企画締め切り期限ギリギリの完成で、約1年かかりました。
企画に参加していなければ、今頃タンスの肥やしになっているのは確実・・
何はともあれ、完成させられて、ホッとしています。
Sakuraさん、本当にありがとうございました。

今日、ずっと食べてみたかった「堂島ロール」を初めて食べました。
ここらへんでは三越でしか買えないのですが、いつも大行列が出来ていて、なかなか買える機会がなく・・
今日の昼間、仕事で銀座に行ったのですが、合間に時間があったので覗いてみたら行列が短い!
という訳で10分位並んで、自分の分と上司の分2本を買いました。
お味は、甘さ控えめでクリームはまろやか。とっても美味しい~~
1本1200円と安いし、こりゃ行列が出来るはずだと納得しました。
「本日中にお召し上がり下さい」と言われましたが、一人で一本食べ切れる筈もなく・・
明日の朝ご飯にも食べることにします~


(2009年12月~)24/100




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2010-03-12 17:02:11
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~ところどころに入ったブルーのパターンが目を引いてます。爽やかな作品になりましたね。
かなり大きな作品ですよ!しかもキルトラインも細かくて、がんばりましたね。

私もsakuraさんのお陰で大作を作ることができ、本当に感謝です。

堂島ロールは本当に美味しいよね~
返信する
こんにちは (happiness*)
2010-03-12 19:11:42
憧れキルト完成おめでとうございます。
爽やかな中にも主張があって
素敵なタペストリーですね♪
大きな作品は何かきっかけが無いと
なかなか出来ないですよね。
良かったですね...素敵な企画があって...
堂島ロール 私も食べたいなと思いながら
食べた事無いです。
主人に買ってきて貰おうかな(笑)
↓ミスキル早いですね。
とても可愛いパターンににっこりです。
次回も楽しみですね♪
返信する
はやいっ! (ハムビーンズ)
2010-03-12 19:34:59
こんばんは^^
この前、ボーダーをつないだところを見たばっかりなのに、とても速かったですね~~
さすが~~~ダンスのリズムに乗って針を動かしませんでしたか?^^
とっても、大切な一枚ができ上がりましたね♪
おめでとうございま~~す。
とっても素敵です^^レースや生地にもこだわって、心が温かくなる作品ですね。
思い出も一緒に縫いこめるキルトってやっぱり
やめられませんわ~~^^
私も甘いもの・・いますご~く食べたいです。
明日から私もクイッククイック・・・スロ~?
で頑張りま~~す♪
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2010-03-12 22:38:20
こんばんは♪
<憧れキルト>完成しましたね☆
ボーダーの色が、全体とよく合っていて、素敵なキルトですね!
お仕事にダンス↓、そしてパッチワーク、読書も・・・わんこさんのパワーは凄いです!
サンプラー↓も繋がって、トップが完成ですね!
わんこさんからたくさん刺激を頂きました。私も新しい作品が作りたくなっちゃいました♪
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-15 00:55:58
blueroseさん、こんばんは。
blueroseさんに励ましのコメントを一杯いただいて、何とか完成させることが出来ました。
ありがとうございました~
久し振りに、憧れキルトの掲示板を覗いてみたら、完成写真を3枚4月の初めに送るように書かれていました。
Sakuraさんが、写真館を作って下さるみたいです。
他の方の完成作品を拝見するのも楽しみですね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-15 01:05:09
happiness*さん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます。
本当に、大きな作品はきっかけがないと取り組めないですね。
今回、企画を立てて下さったSakuraさんに感謝です。
当面は、本科と高等科のサンプラーがあるので大きいものは作れないと思うのですが、いつかベッドサイズのキルトにも挑戦してみたいなあ~と思っています。
happiness*さんは、これから大物製作本番ですね!
拝見させていただくのを楽しみにしています。
ミスキルは、どんな展開になるのかしら??
これも楽しみの一つですね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-15 01:11:47
ハムビーンズさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます~
そんなに大きなキルトではなかったので、ボーダーは苦なく終わりました(笑)
小物に比べて、やっぱり完成時の達成感が大きいですね。
今回は、中途半端な大きさだったので、そのうちベッドカバーサイズのキルトにも挑戦してみたいなあ~と思いました。
クイッククイック・・スロー

素晴らしい!!まさにその通りの音取りですよ~
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-15 01:19:47
みーまんさん、こんばんは。
見て下さって、ありがとうございます~
「3月締め切り」というのが常に頭にあったので、とにかく完成してホッとしています。
実は、ここのところオーバーワークだったらしく、金曜日から体調を崩して、昨日は一日ダウンしていました。。
もう若い頃のようには無理は出来ないなあ~と思いました。。。
ちょっと反省して、あまり夜更かしをするのはやめるようにしました。
返信する
完成おめでとう (sakura)
2010-03-18 00:11:49
こんばんは。お久しぶりです。
憧れキルト完成おめでとうございます。
こうの早苗さんのこのキルトは
ピースも細かくて大変だったと思いますが、
とても素敵なキルトが完成されてて
私も嬉しいです。
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-19 02:55:54
Sakuraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!
このキルトは、厚手のレース布の部分のキルティングがやりにくかったです。。
出来はイマイチですが、(私にとって)大きいキルトが完成して、とても嬉しく思っています。
Sakuraさんの企画のお陰です。
本当にありがとうございました。
皆さんの作品UPも楽しみにいています♪
返信する

コメントを投稿