わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

こうのさんのミニサンプラー

2010-03-09 01:36:00 | こうのさんのミニサンプラー
パターンだけ作って放置していた、こうのさんのミニサンプラーを繋ぎました。
つないでみると、このミニサンプラー本当に可愛いです~
ボーダー&ラティスには、こうのさんの生成りの花かご布を使いました。
本を見てみると、次の作業はラティスに刺繍を入れること・・・
ラティスの幅は1.5cmしかないのに、この作品は手が込んでいますね。
刺繍は殆どやったことがなく自信がないので、高等科のエンブロイダリーを習ってからにすることにしました。
まあ、期限のない作品なので、ボチボチ進めて行きます~



(2009年12月~)24/100
林真理子「グラビアの夜」




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ひろちゃん)
2010-03-09 08:09:06
トップ完成おめでとう
こうして全部がつながるとやっぱり素敵ですよね
今 あまりにも小さいアップリケにちょっとめげかけていたんですが このトップを目指してまたやる気が出てきました

わんこさん パワーをありがとう
返信する
こんにちは (花音)
2010-03-09 08:33:23
すごいですね~*
すごくビシっと色がまとまっていて きれいです!!
ボーダーに こうのさんの花かご柄を使うの、とっても素敵です♪♪
今後の展開、楽しみにしてます~*
返信する
どこかで? (~*Ruru*~)
2010-03-09 11:08:22
こうの早苗さんのサンプラー、トップ完成!~!おめでとう♪
労作ですね~完成たのしみ
新宿あたりに、出没されているんですよね?
偶然、お会いするかも・・・
ダンスのすてきなお写真、よーく、胸に刻んでおきますね~
返信する
Unknown (きるとのき)
2010-03-09 21:49:12
こんばんは^^
こうのさんのサンプラー、素敵ですね♪
ラティスの幅1.5cm!に刺繍を入れるのですね。
キルティングもはいってくると、また雰囲気変わるでしょうね~。
楽しみにしてます☆

返信する
Unknown (bluerose)
2010-03-10 16:21:07
こんにちわ♪
完成おめでとうございます。
細かいパターン、よく頑張られましたね。
ラティスもきちんとずれずに入っていて素晴らしいです。

こうのさんの花かご柄、いいですよね。
私もマンスリーに使ったけど、どんなラインでも映えそうです。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2010-03-10 18:38:15
ブラボ~~
とっても素敵なトップですね~~
ひとつ一つのパターンも洗練されていて、
キルトも楽しくできそうですね。
もっと、近くで見てみた~~い
でき上がる日を首を長~~くしてまっています。

そして、↓わんこさん素敵~~!!
おめでとう~~~そのくびれ私もほしいです
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-11 01:42:24
ひろちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
このサンプラーをダンス観戦の間に広げて縫っていたのですが、全くパッチワークをやらないダンス仲間から「こんな細かいものが縫えるんだね~」とビックリされました。
ひろちゃんさんも、残り5枚ですね!
完成は私の方が後になってしまいそうですが、お互い頑張りましょう!
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-11 01:47:06
花音さん、こんばんは。
ヨーヨーキルトの部分だけ、強い赤が目立ってしまって、失敗したなあ~と思ったのですが、作り直す気力がないので、そのまま繋げちゃいました・・
ボーダー用の適当な布が見つからなかったので、こうのさんの布なら大丈夫かなあ~と思い使ってみました。
花音さんのようにぱぱぱっ!と完成させたいところですが、まだまだ完成は先になりそうです。
気長にやっていきます♪
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-11 01:53:54
ruruさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
自宅が神楽坂なので、新宿あたりはよく出没しています~
ユザワヤあたりですれ違っているかもしれませんね。
ruruさんの作品、キットで購入できるものもあるのですね。
今は、課題で手が一杯なのと刺繍などの技術がないので無理なのですが、技術が身に付いたら作ってみたい作品があります。
その際は、問い合わせさせて下さい!
返信する
Unknown (わんこ)
2010-03-11 01:57:01
きるとのきさん、こんばんは。
1.5cmにわざわざ刺繍を入れなくても・・と思うのですが、その一手間が大切なのでしょうか・・
花音さんが作られた作品を拝見したら、キルティングするとプックリしてとても可愛いかったです♪
何とか完成させられるように頑張ります~
返信する

コメントを投稿