わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

講師科*エイトポイントスターのバッグ1

2011-01-08 02:11:43 | パッチワーク講師科
今日は、とても寒い一日でした。
今週から仕事も始まり、通常の生活に戻っています。
今年の年賀状は、ダンスの写真を載せたのですが、その写真が水着のようなラテン衣装で足を上げて、大きく反っている写真だったので、かなりインパクトが強かったらしく。。
会社で、連日「今年の年賀状チャンピオンだ!!」と言われています(笑)
山登りが趣味の同僚は、毎年、山頂での夫婦の写真を載せているのですが、素人目にはどの山も同じに見え、全く評判にならないとボヤいていました。

年末の教室で習った課題は、ブラ板を使ったバッグでした。
あまり気乗りのする課題ではないのですが、とりあえずバッグの表面を作り接着芯を貼って、キルティングを始めました。
バッグの土台布には、以前買ってあった、こうのさんの赤い花柄布を使いました。
キルティングしなければならない作品が、ただいま4つ貯まっています・・が、1月は教室をお休みするので、次回の教室までは十分な時間があります。
順番に、ボチボチ仕上げて行こうと思います~



2/100
高杉良「消費者金融」
真山仁「プライド」

参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムビーンズ)
2011-01-08 06:40:51
こんにちは^^
年賀状チャンピオンおめでとうございま~~す。 見たかったです~~。妄想ではいろいろ
楽しんでいますが・・・・
 新年から皆さんが楽しくお仕事始められて良かったですね^^
 
 たくさん作品ができていますね~~
赤いバックもインパクトありますよ~~
ちなみに私は、白でつくりましたが、完成以来
一度も日の目を見ていません。
 どこかで使えるといいのですが、普段持ち歩くには、少し大きめだな~~って思ってしまいます。 在庫整理をしたら、お披露目しますね。 ↓ わたしもヘキサゴンは、迷わずカットすると思います~~~^^
返信する
Unknown (かたつむり)
2011-01-08 14:24:32
ご挨拶が遅くなりました。あけましておめでとうございます。どうぞ今年も宜しくお願いします。

年賀状の写真にそんなお姿の写真を使えるなんて、わんこさんはすばらしいお体なんですね!!!(私も勝手に妄想中)メタボまっしぐらの私にはうらやましい限りです。

↓ハッピーバッグの中を見せていただいてありがとうございます。イザベルさんのショップを見た時にはいいなぁと思うキットが入ったものはもう売り切れていて、購入にはいたりませんでした。それに、私にはフィードサックの厚さがちょっと使いづらく感じ、実は使い残ったものをもてあましております。まだまだ修行が足りません。

ドームが近くなりましたら、メッセージ欄からメッセージを送らせていただきますね。

関東もかなりの冷え込みの毎日です。どうぞ風邪などお気をつけください。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-01-10 01:54:47
ハムビーンズさん、こんばんは。
4日間連続で、年賀状の話題が出ていました。
全く平和な職場ですね(笑)
このバッグは、珍しく先生が見本を引っ張り出して来て下さったのですが、見た途端・・・・という感想を持ちました。
ブラ板部分と本体の強度が全くかみ合っていないような感じで、中途半端な大きさ。
「このバッグ使う人いるのかしら?」と言ったら、先生が「市ヶ谷の駅で持っている人を見かけたわよ~」とおっしゃっていました。
是非是非、在庫整理が済んだら、拝見させて下さい~♪♪
ヘキサゴンは、やっとキルティングを始めました。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-01-10 02:08:02
かたつむりさん、こんばんは。
今年も、素敵な作品の数々を楽しみにしています。
こちらこそ、よろしくお願いします。
ドームも、後2週間を切りましたね。
メッセージ、お待ちしています♪

写真は、自分が載せたいから載せるというだけの全く自分の趣味の押し付けで、足が太かろうがシワがあろうが、そんなものは気にしないのです。
女は、どんどん厚かましくなるものです(笑)

ハッピーバッグ、私が購入した時も残り4つで、一番欲しいなあ~と思ったキットの入ったものは売り切れていました。
フィードサックの布は初めて手にしたのですが、確かに、布の厚みとゴワゴワ感にビックリしました。
私も、使いこなせない気がしています。。
とりあえず、キットだけは完成させようと思っているので、そのうち作ったら日記に載せますね!
返信する
Unknown (bluerose)
2011-01-10 20:46:31
こんにちわ♪
年賀状のお話、ダンスの本格的な衣装と言うのはなかなかやらない人は目に着かないでしょうから、目立つのでしょうね。
素敵なお姿、想像してしまいますね(笑)

いよいよこのバックに入られたのですね。
赤いこうのさんの布、とても雰囲気があっていると思います。キルトすれば素敵になるでしょうね。
でもこのバック、なかなか個性的でしたよね~
まずは課題のキルト、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-01-11 18:26:53
blueroseさん、こんにちは。
本当に、ダンスドレスは珍しいのでしょうね。
特に、後ろの席の子が、毎日同じ話をして飽きないなあ~と思う位、しつこく話題にしていました(笑)

普段、赤い布もあまり使わないのですが、こうのさんの赤は雰囲気があっていいですね♪
ただ、このデザイン、、もう少し何とかならないかなあ~と思ってしまいます。
課題は、気が乗らないものでも作らなければならないのが大変なところですね。
多分、ダラダラと作りそうですが、来月の教室までには完成させようと思います。
返信する

コメントを投稿