わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

講師科*ヘキサゴンの玄関マット完成♪

2011-01-17 18:11:22 | パッチワーク講師科

講師科の課題、ヘキサゴンの玄関マットが完成しました♪
端のお花は切り落として直線にしてしまい、キルティングラインは2㌢の格子と楽な道を選んだので、思ったより早く終わりました。
端の切り落としの際は、曲線にしようかとも思ったのですが、なるべく縫ったものを無駄にしたくなかったので(←貧乏性・・)、切り落とし分量の少ない直線にしてしまいました。
まだまだ課題は残っていますが、ちょっと気分転換のため、今週は脱線してキットものを作ろうと思います~


今週は、いよいよキルトフェスティバルの開催ですね。
HPを見てみたら、今年は10周年でショップによってお楽しみ袋の販売もあるようですね。
私が行くのは2日目の土曜日なので、有名ショップのものは残っていないかなあ~
お買い物の楽しみも増えそうです♪



5/100
帚木蓬生「風花病棟」


参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2011-01-19 16:49:38
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
素敵なマットになりましたね。でもマットにするのもったいない(笑)
カットするのに…本当にそうですね~もったいないものね!
今度はキット…楽しみにしていますね~

ドームもいよいよですか~今年も行けそうにもないので、レポ楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2011-01-19 20:30:15
完成おめでとうございます☆
玄関マットにしたら、玄関もパッと明るくなるでしょうね!でも足で踏んでしまうのは。。。
脱衣籠のカバーとかどうでしょう♪

今週いよいよキルト展ですね♪
私もわくわくしています。
私は初日と土曜の2日間、行く予定です。
返信する
Unknown (わんこ)
2011-01-20 00:04:21
blueroseさん、こんばんは。
ありがとうございます~
このマットは、全く布を買い足していなくて手持ちのものだけで作ったので、あまり勿体ない感はないのです(笑)
キットは、直近に手に入れたものが数個あるので(お花のウェルカムタペも届いています~)、課題の合間に作っていければいいなあ~と思っています。
ドーム、いよいよ今週末からです。
写真をしっかり撮って来ますね♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-01-20 00:10:02
みーまんさん、こんばんは。
脱衣籠のカバー、今まで考えたこともなかったですが、汚れ物が隠れていいですね!
このヘキサゴンは、玄関のサイズに作ったので、玄関用に使いますが、そのうち脱衣籠用のキルトも作ってみようと思います。
みーまんさんは、2日間もいらっしゃるのですね!
いいですね~しっかり楽しむためには、1日では足りませんものね。
仲良し3人組で、楽しいドームになることでしょうね。
お互い楽しみましょうね♪
返信する

コメントを投稿