わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

高等科*カテドラルウインドー2

2009-10-28 01:45:20 | パッチワーク高等科
昨日までの寒さが嘘のように、今日はポカポカ陽気の一日でした。
1日で最高気温が10度も変わるなんて、本当に変な気候ですね。

カテドラルウインドーの途中経過です。
テキストの見本通り、この倍の大きさにする予定です。
ペーパーライナーのヘキサゴンしかり、巻きかがりは好きな作業のようで、作っていてとても楽しいです。
持ち運びも出来るので、鞄に入れておいて、ちょっと空いた時間に進められる点も気に入っています。



久し振りに、所沢方面に出掛けたので、ロートンヌのお菓子を買って来ました。
このお店は、JR武蔵野線新秋津駅から西武線秋津駅に歩いていく通り沿いにあります。
お洒落なお店でお客さんが溢れていたので、試しに買ってみたところ、これがとても美味しかったのです!
地元でも、有名なお店だとか。
それ以来、こちら方面に行く用事がある時は、途中下車して必ず購入することにしています。
単品売りをしているので、自分の好きなものを色々チョイスできる点もお気に入りの点。
もっと都心に出店してくれれば、いつも行くのになあ~。




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2009-10-28 09:03:27
こんにちわ♪
とても豪華な感じに仕上がっていますね。薔薇が一つ一つ咲き誇っている…そんな風に見えます。

↓QJの松浦先生、連載のものでした。
クッションと小箱が載っていましたよ。
カテドラルのツリーも素敵でしたね。
返信する
素敵 (ちびぽんのママ)
2009-10-28 18:21:06
素敵だね~~
カテドラルウインドっていうんだね。パッチやったことないけど、勉強になるわ。

こちらも秋晴れで、暖かかったよ。
寒暖の差が激しいと着るものに困るね。
風邪ひかないようにね。
返信する
Unknown (ak)
2009-10-29 20:20:46
こんにちは♪
カテドラルとっても素敵になってますね~。
高等科のパターンで一番ナゾなものです(笑。
早く作ってみたいけど、まだまだ先は遠いです。
真ん中に入れる生地も選ぶのが楽しそう♪♪
完成が楽しみですね。

わんこさんは美味しいお菓子、たくさん知ってますね。
クッキー系はハズレが多くて失敗しちゃうので
美味しいお店を見つけたら、ついつい何度も寄りたくなります♪
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-30 01:43:02
blueroseさん、こんばんは。
4件目の本屋さんで、やっと見れました!
クッションと小箱も勿論素敵でしたが、可愛らしい布を色々使ったポーチが気に入りました。
ハギレの活用も出来るし、そのうちあの作品のイメージで作ってみたいなあ~と思いました。
情報ありがとうございました。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-30 01:47:57
ちびぽんのママ、こんばんは。
よく考えたら、もう10月の終わりなんだよね。
最近、暖かいのに慣れてしまっているから、ちょっと寒いとこたえるわ。
まだ、インナーは夏物着てたりするし(汗)、そろそろ衣替えしなきゃね。
返信する
Unknown (わんこ)
2009-10-30 01:57:28
akさん、こんばんは。
そうそう、私もとっても謎で、布を三枚重ねてハサミを入れて作るのかなあ・・と思っていました。
先生の説明を聞いても、最初???でした。
今回は、先生に暗い色味の布を薦められたので、次回は楽しい感じで作ってみたいです。

お菓子はハズレることありますよね。
一個食べて×と思ったら、甘党の父にプレゼントしています(笑)
返信する

コメントを投稿