わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

初マカロン♪

2011-08-01 16:04:06 | パッチワーク
先週の金曜日に、ハムビーンズさんからとっても素敵な贈り物が届きました。
可愛い雑貨も沢山いただきました(嬉)
その中の一つをご紹介。さて、これは何でしょう?

正解*クール足裏ピローで、中に冷やしたジェルを入れて足に巻くと、足が冷んやりして気持ちが良いです。
足に巻いた写真も撮ったのですが、足があまりにも汚かったので、UPはやめました。。


ずっと作りたかったマカロンのキットもいただいたので、早速、説明書に従って作ってみました。
最初は、輪にしたファスナーとくるみボタンの縫い合わせ方が謎だったのですが、ファスナーの端をぐし縫いして縫いしぼめたところで、なるほど~、そういうことかああ~と理解しました。
もう少し、ファスナーぎりぎりのところに縫い付けた方が良かったのかな。
ファスナーの端の処理の仕方も上手くいかなかったので、もう一つ作って完成度を上げたいところです。
ピンクの可愛いマカロンで、以前作ったシェルのポーチに合いそうだったので、つけてみました。
う~ん、似合うわ♪



53/100
宮部みゆき「日暮らし」上




参加しています♪
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ    パッチワーク・キルトへ







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2011-08-01 16:42:08
こんにちわ♪
ハムビーンズさんらしいかわいい雑貨ですね~なるほど、足が気持ちよくなりそう(笑)
マカロン!本当にはやっていますね。
私はまだ未体験…そろそろ材料買ってやろうかな~時代に遅れそうですね(笑)
返信する
Unknown (きるとのき)
2011-08-01 21:38:00
こんばんは^^
わんこさんもマカロン作られたのですね♪
ほんと、今すごく流行っていますよね~。
小さくて、とってもかわいらしいです。@^.^@
私はこの小ささに、なんだか手が出せずにいます~。
先ほどは、失礼いたしました。
早々に、売れてしまっていました。
自動にSOLD OUTの表示が出ないもので・・・、
カートが開かないようになっています。
また、お気に召したものがありましたらよろしくお願いします。。。
返信する
Unknown (hummingbird-yumi)
2011-08-01 23:54:07
こんばんは♪
初マカロン!完成おめでとうございます☆
ピンクマカロン、かわいいです♪
クール足裏ピロー、かわいくて、シュシュかしら?と。。。気持ち良さそうですね^^♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-02 18:56:33
blueroseさん、こんにちは。
足を冷やすと、身体全体が涼しく感じられるものですね。
毎晩、これをつけて寝ています~
マカロン、私も時代遅れ(笑)になりそうでしたが、ハムビーンズさんのお蔭で初体験出来ました。
1時間位で出来ると、どなたかのブログで読んだ気がするのですが、私はその倍位の時間がかかりました。
材料が揃ったら、2号を作りたいと思います♪
返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-02 18:59:05
きるとのきさん、こんにちは。
想像していたより細かかったので、手先が器用でない私は苦戦しました。
でも、完成が小さくて可愛いので、また作りたくなりました。
売り切れだったのですね!
前回は、一日遅れで見て軒並み売り切れだったので、今回は早く見れたのでラッキー♪と思っていたら、さらに早い強者がいたのですね。
次回は、見えない敵(笑)に負けないように、早く注文できるように頑張ります♪

返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-02 19:05:23
みーまんさん、こんにちは。
確かに、シュシュみたいですね♪
マカロン、やっと一つ作れました。
軽井沢の作品展では、マカロン講習もなさるのですよね。
きっと楽しい作品展になることでしょうね♪
準備が大変でしょうが、頑張って下さい~
私も、軽井沢に行こうかと思って提携ホテルを調べたら満室だったので、もっと近場の強羅に行くことにしました。
返信する
Unknown (ハムビーンズ)
2011-08-03 01:34:55
こんにちは^^
作っていただけてうれしいです♪
とてもかわいく仕上がっています♪
また、小物も使っていただけて良かったとホッとしています。
 今日は、私も、初めての方に作っていただいたのですが、その方は、2個同時進行ですすめられ、お時間大丈夫?と聞いても、必ず作っていく!!としっかり、2個作っていかれました。^^ 隣で見ていた方も、この大きさがいいのよね~~とつぶやいておりました。見本を貸してしまったので、また新たに作ることになりました^^ バージョンアップをご期待くださいね♪ わんこさんの2個目も楽しみにしています^^
返信する
Unknown (わんこ)
2011-08-05 01:37:49
ハムビーンズさん、こんばんは。
このたびは、色々とありがとうございました。
百貨店内の手芸店に2軒行ったのですが、くるみボタン用のプラスティックが1軒は売り切れ、1軒は違うサイズのものしか置いていませんでした。
買い置きがあったのに、高等科のサンプラーで全部使ってしまったのが悔やまれます。
寄り道せずに、課題をやりなさいという神の声なのかもしれません。
先生のところでは売っているので、次回の教室の時に買って来ようと思います!
バージョンアップマカロン、豪華ですね♪
こんなに小さいものなのに、1つ1つ表情が違って面白いです。
返信する

コメントを投稿