わんこのダンシング&チクチク日記

会社員わんこが、趣味の競技ダンスやパッチワーク、読書、大好きなお菓子について気まぐれに綴る日記♪

クロスフラワーのタペ

2018-08-06 16:43:59 | クロスフラワーのタペ
連日の猛暑で、最近は「暑いですね。。」という挨拶しかしていません。
完全に亜熱帯化している東京の夏に五輪など開催していいのだろうか、と思う今日この頃。
訪日外国人もこの暑さにはビックリしてしまうでしょうね。。
この暑さとともに、すべてにやる気がダウン気味⤵
何か、スカッと楽しいことをしたいなぁ~




松山先生の新刊に載っていたタペを作ろうと思い、パターンを縫い始めました。
「クロスフラワー」という名前のパターンらしいですが、型紙3枚だけで出来ています。
大きな型紙なので、1枚が30㌢角のパターンになります。
これを16枚繋げて180㌢角近いタペになるみたいです。
今のペースでそんな大物を完成させられるか疑問ですが、とりあえず進めてみます。



30/100
山田宗樹「百年法 上」★★★
佐藤優「日露外交」★★★
松本清張「馬を売る女」★★★



参加しています
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿