蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

暦の上では春

2021-02-03 23:04:57 | 心身一如
理想の上司ランキングが発表されました。
男性ランキングの1位になったのは内村光良氏。
5年連続の1位となりました。
内村氏の揺るぎない1位、何となく分かるような気がします。

さて、今朝の通勤途上は雪が舞い落ちていました。
このまま積もるかと思いきや、午後からは天候が回復しました。
暦の上では今日から春。
いわゆる立春であります。

この日は寒さが一段と身に染みた1日。
暦の上では春とはいえ、まだまだそうは思えません。
こんな日のお昼は、根菜ハンバーグ定食。
ヘルシーメニューに満足しました。

今晩は次男坊の夜間練習でした。
学習塾を終えてそのまま直行するのが日課です。
この日の練習はグラウンドではできず、室内2か所に分かれて行われました。

毎回の通り上級生と分かれての練習。
先日同様、今晩も17期生の先輩2人が練習に来てくれました。

廻りに合わす事なく自分が出来る事はやっていけるようにするー
練習時、こうした内容の言葉が聞こえてきました。
廻りは仲間でありながらも好敵手です。
自分の長所は惜しまずに出してほしいと思います。

少しだけ早く迎えに行き、こうした練習を見学するのが今の楽しみとなりました。
恵まれた仲間に出逢い、みんながこれから成長していってくれる事と思います。
こうした過程をしっかりと見ていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の節分は2月2日 | トップ | いつでも戻ってこれる所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心身一如」カテゴリの最新記事