蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

これから少しずつ冬支度を

2019-12-02 22:51:29 | 日々
ゴルフの国内女子最終戦。
渋野日向子は賞金女王を逃しました。
今年になって注目を浴びた若干21歳。
時の人になりました。
来年も渋野日向子の話題は続く予感。
シンデレラストーリーは、来年も続きそうです。

さて、昨日は大学ラグビーの早明戦が行われ、明治大が全勝優勝を遂げました。
今も昔も紫紺のユニフォームは、やはり格好が良く見えます。
私は高校の時から明大ラグビーのファン。
今年は大学王者を狙えそうなので期待をしています。

この日は12月最初の月曜日という事で可燃物を出してからの出勤でした。
比較的に朝は暖かかったものの、午後からはやや冷え込んだ1日と言えました。
こんな日のお昼は、チゲ鍋定食。
寒い日には持って来いのメニューでした。
週間天気予報では、雪マークが少しずつ見えてきました。
実際に降るかは分かりませんが、準備だけはしておかなければなりません。
という事で昨日は、2台分のタイヤ交換をしました。
どちらとも新車という事で新品タイヤを履かせました。
見ての通り面倒くさがりなので、この日まで放ったらかしにしてきました。
自分の性格上、作業を休みながらしたら嫌になる事承知。
なので一気にやり抜きました。

前シーズンは雪が降らなかったので今年は如何に。
せっかくの新品なので降ってほしい気もしますが、程々にお願いしたいと思います。
また、仕事帰りには灯油も買ってきました。
まだまだ冬支度は準備不足と言えますが、これから何をしなければならないのかを思い出しながら、ゆっくりと進めていきたいと思います。

明日は火曜日。
セブンルールでも見たいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2019.12.1 | トップ | 束の間のひとり時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事