蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2019.12.1

2019-12-01 22:26:45 | 2019年学童野球
早いもので今日から師走入りしました。
こうした中、今年の練習も残すは数回となりました。
1回の練習の大切さを実感しているところ。
急に上達する事などは絶対にあり得ないので、1度の練習機会を全うさせたいと思います。

さて、この日の午前は各区子ども会で募金活動を実施。
その為、練習は午後からとなりました。
今日の天候は、12月にしては珍しい絶好の野球日より。
お陰で日の暮れまで行う事ができました。

この日も、いつも通りタグラグビーの練習から始めました。
連日、60分間でかなりの走り込みが出来ています。
正直、こうした天候であると1分1秒でも野球をさせたいところですが、それ以上に充実させているつもりです。
球技をする上で、それぞれに足りないものが分かるので、それをそれぞれに伝えながら取り組んでいきたいと思っています。
今日は、久々に打撃練習を行いました。
とはいえ、守備練習や走塁練習も兼ねていたので、見解を変えるといつも通りの練習にも見て取れました。
練習の仕方を工夫する事で、いつもと何ら変わらない練習でも、子ども達からは変わって見えたようです。

守備位置は、公式戦を終えた時点で一旦白紙に戻されました。
こうした中、投手や内野でも新たな顔ぶれが見え始めました。
現在、それぞれ特訓を受けている段階です。
仮に厳しい練習になったとしても辛抱強く乗り越えてほしいと思います。

今週末は2回目の体験入団会を実施する予定。
たくさんの児童が来てくれる事を待ち望みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習日記@2019.11.30 | トップ | これから少しずつ冬支度を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年学童野球」カテゴリの最新記事