2013年3月2日 大阪駅JR高速BT9:10→東京駅日本橋口18:16
大阪からプレミアム昼特急号で東京へ向かう。1番乗り場に北陸道昼特急号がいた。
西日本JRバスや両備バス、JRバス関東が次々やってくる。
9:01バスが入線してきた。
西日本JRバス なにわ200か1513 エアロキング
1階はプレミアムシート、トイレ付き。
2階はスーパーシート、カーテン、毛布、スリッパ、コンセント付きだ。
10数名が乗車し、9:10発車。
すぐ左折してガードをくぐる。
阪神、阪急、JRの間を進む。
左折して新御堂筋に入った。
西日本JRバスとすれちがった。
大阪環状線、京都線をくぐった。
新淀川大橋を渡った。
阪急京都線をオーバークロスした。
御堂筋線とすれちがった。
新大阪駅を通過した。
雪が降りそうな空模様だ。
東三国駅を通る。
神崎川を渡った。
ビルの間を進む。
名神高速をくぐった。
住宅が広がる。
新御堂筋の側線に入り、桃山台駅が見えてきた。
9:31千里ニュータウン、2名乗車。
中央環状線に入った。
阪急千里線をくぐった。
中国道と併走する。
9:40名神吹田ICから名神高速に入った。
大阪モノレールをくぐった。
この先の流れは良さそうだ。
防音壁が高い。
高槻のアップダウンを進む。
9:49名神高槻、乗車なし。
登板車線を走る。
左ルートを選択した。
天王山トンネルをくぐり、9:55京都府に入った。
9:56大山崎JCTから京滋バイパスに入った。
ここで乗務員から「この先京都南IC~国道1号線が混雑しているため、京都駅まで
迂回します」と放送が入った。
桂川、宇治川を渡った。
京阪本線をオーバークロスした。
京滋バイパスを順調に進む。
宇治川沿いに進む。
京都競馬場が見えた。
田畑が広がる。
10:00久御山JCTから第二京阪に入った。
10:01巨椋池料金所通過、阪神高速京都線に入った。
宇治川を渡った。
京阪本線をオーバークロスした。
工場や住宅が並ぶ。
京阪バスとすれちがった。
京セラ、任天堂の横を通過する。
鴨川を渡った。
対面通行になった。
京都タワーが見えてきた。
10:07鴨川西ランプを出た。
次回に続きます。
大阪からプレミアム昼特急号で東京へ向かう。1番乗り場に北陸道昼特急号がいた。
西日本JRバスや両備バス、JRバス関東が次々やってくる。
9:01バスが入線してきた。
西日本JRバス なにわ200か1513 エアロキング
1階はプレミアムシート、トイレ付き。
2階はスーパーシート、カーテン、毛布、スリッパ、コンセント付きだ。
10数名が乗車し、9:10発車。
すぐ左折してガードをくぐる。
阪神、阪急、JRの間を進む。
左折して新御堂筋に入った。
西日本JRバスとすれちがった。
大阪環状線、京都線をくぐった。
新淀川大橋を渡った。
阪急京都線をオーバークロスした。
御堂筋線とすれちがった。
新大阪駅を通過した。
雪が降りそうな空模様だ。
東三国駅を通る。
神崎川を渡った。
ビルの間を進む。
名神高速をくぐった。
住宅が広がる。
新御堂筋の側線に入り、桃山台駅が見えてきた。
9:31千里ニュータウン、2名乗車。
中央環状線に入った。
阪急千里線をくぐった。
中国道と併走する。
9:40名神吹田ICから名神高速に入った。
大阪モノレールをくぐった。
この先の流れは良さそうだ。
防音壁が高い。
高槻のアップダウンを進む。
9:49名神高槻、乗車なし。
登板車線を走る。
左ルートを選択した。
天王山トンネルをくぐり、9:55京都府に入った。
9:56大山崎JCTから京滋バイパスに入った。
ここで乗務員から「この先京都南IC~国道1号線が混雑しているため、京都駅まで
迂回します」と放送が入った。
桂川、宇治川を渡った。
京阪本線をオーバークロスした。
京滋バイパスを順調に進む。
宇治川沿いに進む。
京都競馬場が見えた。
田畑が広がる。
10:00久御山JCTから第二京阪に入った。
10:01巨椋池料金所通過、阪神高速京都線に入った。
宇治川を渡った。
京阪本線をオーバークロスした。
工場や住宅が並ぶ。
京阪バスとすれちがった。
京セラ、任天堂の横を通過する。
鴨川を渡った。
対面通行になった。
京都タワーが見えてきた。
10:07鴨川西ランプを出た。
次回に続きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます