バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

プレミアム昼特急号 東京大阪線(1)

2020-06-02 10:00:00 | 2013年 バス旅
2013年3月2日 大阪駅JR高速BT9:10→東京駅日本橋口18:16

大阪からプレミアム昼特急号で東京へ向かう。1番乗り場に北陸道昼特急号がいた。

西日本JRバスや両備バス、JRバス関東が次々やってくる。




9:01バスが入線してきた。

西日本JRバス なにわ200か1513 エアロキング
1階はプレミアムシート、トイレ付き。

2階はスーパーシート、カーテン、毛布、スリッパ、コンセント付きだ。



10数名が乗車し、9:10発車。

すぐ左折してガードをくぐる。


阪神、阪急、JRの間を進む。



左折して新御堂筋に入った。


西日本JRバスとすれちがった。

大阪環状線、京都線をくぐった。


新淀川大橋を渡った。



阪急京都線をオーバークロスした。

御堂筋線とすれちがった。

新大阪駅を通過した。

雪が降りそうな空模様だ。

東三国駅を通る。

神崎川を渡った。

ビルの間を進む。


名神高速をくぐった。

住宅が広がる。

新御堂筋の側線に入り、桃山台駅が見えてきた。


9:31千里ニュータウン、2名乗車。

中央環状線に入った。


阪急千里線をくぐった。

中国道と併走する。

9:40名神吹田ICから名神高速に入った。


大阪モノレールをくぐった。

この先の流れは良さそうだ。

防音壁が高い。

高槻のアップダウンを進む。

9:49名神高槻、乗車なし。

登板車線を走る。

左ルートを選択した。


天王山トンネルをくぐり、9:55京都府に入った。

9:56大山崎JCTから京滋バイパスに入った。

ここで乗務員から「この先京都南IC~国道1号線が混雑しているため、京都駅まで
迂回します」と放送が入った。
桂川、宇治川を渡った。




京阪本線をオーバークロスした。

京滋バイパスを順調に進む。

宇治川沿いに進む。

京都競馬場が見えた。

田畑が広がる。

10:00久御山JCTから第二京阪に入った。


10:01巨椋池料金所通過、阪神高速京都線に入った。


宇治川を渡った。


京阪本線をオーバークロスした。

工場や住宅が並ぶ。


京阪バスとすれちがった。

京セラ、任天堂の横を通過する。


鴨川を渡った。

対面通行になった。


京都タワーが見えてきた。

10:07鴨川西ランプを出た。




次回に続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿