バスでGO!

このブログでは主に高速路線バス・空港連絡バス・ツアーバスなどの乗車記を前面展望の画像を中心に紹介していきます。

南総里見号 千葉館山線(2)

2014-04-11 10:21:10 | 2010年 バス旅
2010年8月15日 白浜野島崎14:34→千葉駅16:55

バイパスは最初は順調だが・・・

15:32渋滞が始まった。

周りは水田が広がる。

日東交通のエアロエースとすれちがった。

片側1車線に絞られ、ゆっくり進む。

15:45那古健人館、乗車なし。


ヤシの並木を進む。

渋滞はこの先も続くようだ。

京急バスのエアロバスが見えた。

国道127号線を進む。

JRバス関東のエアロエースとすれちがった。

15:58とみうら枇杷倶楽部、乗車なし。

内房線をオーバークロスした。


16:03富浦ICから館山道に入った。

片側1車線の道を進む。


片側2車線区間もある。

水田や集落が見える。

16:09ハイウェイオアシス富楽里、1名乗車。


発車後すぐ渋滞に巻き込まれた。


どこまでも車列が続く。

東京湾がちらっと見えた。


トンネルがいくつも連続する。

谷間から集落が見える。

ノロノロ進む。

京成バスのエアロバスとすれちがった。

少しずつ流れが良くなってきた。

山の中を進む。

この先も渋滞が続くようだ。

だんだん流れが回復した。

17:10木更津羽鳥野BS、乗車なし。


ここで流れが完全に回復した。
17:11南木更津JCT通過。

混んでいるとは言え、アクアライン経由の方が速いようだ。

17:13木更津JCT通過。

山の中から平地に出てきた。


高い防音壁が続く。

海岸に工場が立ち並ぶ。

だんだん混み始めた。

17:32松ケ丘ICを出た。


県道20号線に入った。

路線バスとすれちがった。

丘の中をぬける。

夕方の千葉市内を走る。

17:40蘇我駅、1名下車。

京成千原線をくぐった。

京成バスと上下便スライドとなった。

タウンライナーの県庁前駅が見えてきた。

17:40県庁前、1名下車。

タウンライナーの高架下を走る。

17:51中央2丁目、1名下車。

タウンライナーと別れた。

千葉駅が見えてきた。

17:54終点千葉駅、約1時間遅れで到着となった。



ここから電車で移動し、次のバス乗り場へ向かった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿