キャロットパン

2011年03月01日 | パン&ケーキ

3月1日(火)くもりのち雨

日曜日に洗車をしたのに昨日、今日と雨・・・
予想はしていたけどね。
でも、ガラコにワックス・・・
気持ちいいくらいパッツンパッツンにはじいてます。
110301_1
さて、数日前からニンジンを入れたパンを焼いてみたくて仕方がない。
ほんのりオレンジ色のパンが出来るだろうと思うのだけど・・・。
帰宅後夕飯の支度そっちのけで仕掛ってしまった。
北海道産の全粒粉を20%とニンジンは一斤半に付き小さなニンジンを1本をすりおろし。
110301_2
コスモハートのでやればあっという間に
ニンジンのすりおろしが出来ちゃいます。

写真だとあまりわからないけど
淡いオレンジでいい感じに焼けました。
ニンジンの粒々、判りますか?

このパンにはなぜか卵が
似合いそうな気がして
ゆで卵作りました。
明日の朝食は卵サンドです。

今回はシンプルに混ぜ物をしなかったけど卵、バターを入れたリッチな生地に
レーズンを入れても良いかも・・・

次回はカボチャに挑戦。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿