久しぶりに焼きました

2012年05月02日 | パン&ケーキ

120429_1

お休みに入ってから二日め(4/29)、しばらくぶりでパンを焼きました。
実は、最近夫がどこそかのお医者さんが執筆した一日一食を実践して
朝ごはんと昼ごはんを抜いているのでなかなかパンの消費が
進みません。(要するにお腹がすいたら食べるということのようです。)
別に、ダイエットをしている訳でもなくてこうすることで
健康になるらしいのです。とは、言っても全く食べない訳でもなく
朝はフルーツと豆乳、コーヒー、昼はお腹がすけば食事ではなく
お菓子やヨーグルトなどを口にしているようです。
これでは痩せてしまうのではないかと思われますが
痩せることもないようです。(元々細めではあります)
空腹状態でお腹に食べ物を入れると無駄なく吸収されるのでしょうか?
また、間食している食べ物のカロリーが高いから?
私といたしましては夕食だけ作ればいいので楽チンですが
健康食品やサプリメントを口にするよりはバランスよく食べるほうが
いいと思いますが考え方の相違なので黙っております。
まぁ、勝手にすれば・・・って感じ。
夕食には晩酌もするし、結構食べてはいます。
そろそろ、一ヶ月が過ぎようとしていますが体調が改善されているか
どうかは不明。3ヶ月ほど続けてみるつもりだそうです。
そんな訳で久しぶりのパン

120429_2
ちょっと前にくゴマでしたが今回はお豆。
全粒粉も入れてふっくらおいしく焼けました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくらと (akkomam)
2012-05-03 23:30:49
おいしそうに焼けましたね、
皮のパリパリ感が伝わってきます。

ご主人は何を目的に食生活を
変えられているのですか?

三ヶ月も続けられる精神力には
脱帽です。

私こそ見習って実践していいくらい
ですが、三日坊主で終わりそうです。

返信する
akkomamさんへ (wadaccho)
2012-05-04 21:26:12
何が目的なんでしょう?
若いときのように時間がきてもお腹が減らない
ようです。空腹感がないのに食事をすることに疑問をもっているようです。でも、時間がずれるだけで
お腹は減るみたいで気がつくとおせんべいの袋が
空いていたりしてます。
何か変ですよね。
返信する

コメントを投稿