天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

食パンのフニャフニャから即、冷蔵庫の買い替え!

2021-03-27 12:38:26 | 日記

(新しく我が家に来た冷蔵庫。新しいのはいいな!)

それは、突然のことだった。
3日前トーストを食べようと冷凍庫から食パン🍞を取り出すと、フニャフニャだった。
いつもはカチカチなのに。
年寄りのアソコでもあるまいに。
失礼しました!
こりゃ冷凍庫が駄目になったのかな?
他の食パンもヤワヤワやった。
アイスノンも凍ってはいるが、いつもより硬くない気がする。
冷蔵庫としては異常ないような気がする。
そこで馴染みの東芝の電気屋さんに電話する。
これを見て貰うだけじゃ気が引けたので、茶の間の蛍光灯をLED照明にして貰うことにした。
電気屋さんは「普通、冷凍庫はマイナス20度くらいですが、上がってるかも。様子みましょう。僕も勉強しときます」と言って小さな温度計を入れて、帰っていった。
結局、冷凍庫はマイナス5度~10度くらいだった。
それにしても、ファイザーのワクチンのマイナス70度は凄いな。
関係ないけど。
翌日、電気屋さんは「凍らせる部分に霜や氷がこびり付いていたら、溶かして直るかも知れません。そうじゃなかったら、高額の修理代になるので、買い替えた方がいいです」と言って、解体したが異常なかった。
冷蔵庫としてはまだまだ使えるが、冷凍食品やアイスクリームはアカンので、買い替えることにした。
「じゃあ、いつ持ってきて貰えます?」
「こんなモノはすぐですよ。明日持ってきます」
「せやね。冷蔵庫なんて中のモンが腐るからすぐやね」
って訳でフニャフニャ食パンから3日で冷蔵庫の買い替えとなり、今、作業が終わった。
前より小振りになったが、電気屋さん夫婦で我が家に搬入するのに難渋した。
僕も手伝ったが、フラフラになった。
これが人生最後の冷蔵庫になるのかな?
思わぬ出費だった。
こりゃ明日の「高松宮記念」が負けられなくなったわい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤジ馬男)
2021-03-28 00:55:30
フニャフニャよりカチカチ。フムフム。
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-03-28 04:39:27
あっ、すみません!先輩のことじゃありませんよ(笑)。
返信する

コメントを投稿