天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

長崎市は正しい~欧米のダブルスタンダード😠😡

2024-08-08 07:53:40 | 日記

長崎市の平和祈念式典にイスラエルを招待しない事を巡って、欧米主要国が「イスラエルをロシア、ベラルーシと同列に扱っている」として欧米6か国の駐日大使が平和式典に出席しない。
それどころか7月にイスラエルを出席させるよう要望した書簡を送っていたという。
僕は欧米主要6か国は何と身勝手なんだと憤慨する。
ロシア、ベラルーシのウクライナ侵略とイスラエルのガザ虐殺は違う?
欧米主要国はロシアなどは侵略でイスラエルはハマスの攻撃に対する自衛行為だと言う。
果たして世界の世論がそう思っているか。
現に世界の100か国以上が平和式典に出席する。
確かにイスラエルのガザ侵攻、虐殺はハマスの突然のイスラエル攻撃の報復から始まった。
しかしガザ住民の死者は4万人になろうとして、いまだに続いている。
これを自衛と言えるのか。
過剰防衛、超過剰防衛もいいとこ。
これが自衛権の発動か😠😡
イスラエルの国是は「全世界から同情されながら滅亡するよりも、全世界を敵に回してでも生き残る。」だそうだ。
だから、生き残るためには何でもするのだ。
ロシアのやってることと変わりない。
平和の式典に呼ばないのは当然だ。
欧米主要6か国の方が、イスラエル贔屓のダブルスタンダード(二重基準)じゃないか。
僕は欧米主要国に断固抗議する。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (angeloprotettoretoru)
2024-08-08 08:34:25
その通り‼️
返信する
Unknown (kebaneco)
2024-08-08 08:40:15
こともあろうか、長崎を「式典を政治化している」と非難しているそうです。
どっちが政治化してるんだよ、って言いたいけど。
誰を呼ぶかは主催者の自由裁量なのに、図々しい。
長崎を断固支持です!
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-08-08 18:08:50
アルファロメオさま

欧米の主要国がこんな姿勢だから、イスラエルがつけ上がる。今や彼らが孤立化してるのに。世界の世論が分からない欧米主要国なんて、参列しなくて結構です。
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-08-08 18:12:52
keba さま

今回は日本政府は介入しないみたいだから良かった。安倍政権やったら、きっと介入してまっせ。
今や欧米主要国が世界をリードする時代は終わってます。長崎市長頑張れ👊😆🎵
返信する

コメントを投稿