天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

苦節10年、女優松本若菜がいい❗

2024-08-09 14:30:00 | 日記

今見ているドラマで割りと気に入っているのがTBSの火曜ドラマ「西園寺さんは家事をしない」(夜10時)だ。
このドラマで主演を務めているのが松本若菜(40)。
こんなに美人なのにゴールデンのドラマ主演は初めて。
40歳にして主演女優の仲間入りをした。

この若菜が脚光を浴びたのが、2022年の土屋太鳳主演の「やんごとなき一族」(フジテレビ)。
若菜は太鳳にさんざん意地悪する怪演でブレークしたのだ。
苦節10年の下積み生活だった。

「西園寺さんー」では若菜は仕事はバリバリするが、家事を一切しない女性を演じている。
若菜が手に入れたマイホームに松村北斗(29)演じるシングルファーザーが娘と共に転がり込んで来る。
若菜と松村は「偽家族」で世間を誤魔化そうとするが…。
といったハートフルコメディ。

僕は若菜をいいなと思っている。
女優の売れ方にもいろいろある。
だから一旦芸能界に入ったら、なかなか辞められないんだろうな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿