天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

デジャブ?!

2021-03-28 09:04:46 | 日記


(僕が散歩する公園もこの混みよう)

大阪、東京、兵庫、宮城、愛媛と全国的にコロナ感染者がまた増加して、リバウンド、否、既に第4波に入っているのではないか。
しかし、国民は花見に浮かれ、プロ野球開幕に歓喜している。
僕もその一人なので大きなことは言えない。
街頭インタビューで「驚きました。こんなに人出があったらヤバいですね」と言っている人達と同じだ。
まあよろし。
人間は矛盾に満ちている存在だから。

昨晩、ユヅ(26)がネイサン・チェン(21)にまた惨敗した。
2年前の世界選手権の時「羽生結弦時代の終焉❗」という記事を書いた。
もう羽生はチェンには勝てない、とも。
まさにその通りの結果だった。
その日の記事には、今日は午後から「高松宮記念」と大相撲の千秋楽があるから、もう1本記事を書かねばと、書いてある。
まさに今日と同じじゃないか。
そのもう1本も読み返すと、「高松宮記念」は大穴が出て惨敗している。
大相撲は白鵬が42回目の優勝しているが、僕はこれからの白鵬はケガとの戦いになる。
どこまで耐えられるか?
本人が希望する東京五輪(2020年)まで現役続行は無理だろうと書いている。
それを2021年まで無理矢理延ばしているのだから、こんなみっともないことになってしまったのだな。
とまれ、今日は「高松宮記念」を快勝して、大好きな照ノ富士の優勝記事が書けたら、言うことなし!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿