天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

プロ野球開幕!虎ドラ1佐藤、早めに1本を&大谷翔平&照ノ富士

2021-03-26 11:13:22 | 日記
いよいよ今夕からプロ野球が始まる。
なんやかや言っても目出度い。
日本一が決まるまで、全試合を全うして欲しい。
まあ明日が分からぬ時代、野球を観るときくらい無心で没頭したいものだ

さて虎吉の僕の一番の楽しみは、ドラ1佐藤輝明(22)の活躍。
新人の最多ホームランは清原の31本。
しかし、左打者の新人は左投手に不利なのか、高橋由の19本が最多。
だから佐藤には最低でも20本は打って欲しい。
そりゃあ、清原の31本を抜いたら最高だが。
今日のヤクルト戦、ヒットでもいいから早く1本打って、楽になろう。
否、僕を楽にしてくれ~。
今年は9回までだから、救援陣が強力な阪神
は7、8、9回を固定して、6回までリードして試合を決めてしまえ!
そしたら、優勝も見えてくるゾ。
藤浪、今日が勝負やで。
落ち着いて抑えたら、今年は15勝できる。
そんで、優勝や。
おっと、こっちが落ち着かな、いかん!

海の向こうでは大谷二刀流が絶好調。
オープン戦だが、11試合連続ヒットで打率.
571、ホームラン5本。
5本塁打はゴジラ松井と並ぶモノ。
投げても、渡米後自己新の164キロを難なく記録した。
こんな絶好調でシーズンを迎えるのは4年目で初めて。
4月1日の開幕に胸躍る。
こちらも早く1本を、1勝を。
今年はどんな成績を残すかな。
僕は打率.300、ホームラン25本、投手で10勝と予想している、期待している。
これでイチローのようにア・リーグのMVPだ。
これしかない!

もう一人、照ノ富士(29)にちょっと早いが、横綱を期待する。
僕は散々、白鵬、鶴竜の批判をしてきた。
モンゴル人差別と思われたら、心外だ。
だからではないが、照ノ富士は大好きだ。
昨日、照ノ富士はウルトラ奇跡の大関復帰をほぼ決めた。
横綱の地位を汚した先輩2人とは違い、照ノ富士は両膝の大怪我と内臓疾患で大関から無給の序二段48枚目まで陥落した。
普通なら辞めてますよ。
そこから2年間12場所連続勝ち越し。
見事、大関カムバックを確定させた。
この勢いで一気に横綱まで駆け登れ!
僕は奇跡の第2章を期待している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿