てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2008 その7「スモーキン・エース」

2008年01月19日 | 映画大好きsince2005
「スモーキン・エース」
監  督:ジョー・カーナハン
CAST:ライアン・レイノルズ/アリシア・キーズ 他

マフィアの大ボスを怒らせたうかつな男の命に100万ドルの賞金が!
マフィアに雇われた殺し屋、賞金狙いの殺し屋、チンピラ、
そして情報提供を受けるために男を守ろうとするFBIの捜査官、
それらが入り乱れて壮絶な殺し合いを・・・



「暗殺者がいっぱい」ってサブタイトルが付いているように、
ストーリーよりも銃撃戦とかのアクションを見せる作品です

予告編などからイメージしていたのは、
「アドレナリン」の時と同じく、大好きな「スナッチ」です
テンポの良い、ちょっとヒネリの効いた、爽快なB級アクション、
それを期待していました~



けど、ちょっと中途半端だねえ

前半でいろんな技を持つ殺し屋がたくさん登場し、
舞台となるホテルに続々と潜入していくのですが、
その殺し合い方が・・・
大体全部の殺し屋が出てきたのかよく分かりません^^;

もうちょい、こう、なんというか・・・派手にというか、ね
せっかくの舞台設定なのにもったいないですね^^;
もっと凝った展開にできなかったのかな

最後はFBI捜査官の物語になっちゃって、
それもちょっと不満

結局、誰が主役で何の物語なのか分かりませんでした^^;
ま、そーゆー映画なんでしょうけどね


そうそう、このおねーさんはカッコよかったですよ~
FBI捜査官もね

オススメ度(5点満点):★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿