てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2011 その64「ライフ いのちをつなぐ物語」

2011年09月03日 | 映画大好きsince2005
8月は1本も映画観れなかったので、9月は頑張ろうと思います。
んで、いきなり映画館で観てきました

ライフ いのちをつなぐ物語
監督:マイケル・ガントン/マーサ・ホームズ

膨大な撮影時間を費やし、世界各地で動物たちのいのちの営みを中心とした脅威の映像を納めた、
ネイチャー・ドキュメンタリーです
これはもう観てもらうしかないですね

ホントに世界各地の動物や昆虫、植物(食虫植物ですけど^^;)など、
いろんな生物の貴重な映像がてんこもりです^^

以下、写真でイメージをお楽しみくださいw


すごいチラシですね^^;


この3頭のチーターは兄弟で、これまではありえなかったチームでの狩りをするんです!スゴイ・・・


ゴリさんも子育てしてます


このネズミの映像は、ネズミ視点の映像で、スピード感もあって迫力あります


このカエルはすごいです!葉っぱでオタマジャクシ一匹一匹の巣みたいなのを作り、
安全に成長できるように頑張るんですよ~


アザラシはいつみても和みます


ニホンザルもいます^^抱き合って寒さをしのぐ姿が可愛らしいです

この他にもいっぱい生物が出てきます!

甥っ子も観に行ったみたいですし、子どもたちにもオススメです


オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿