てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2008 その28「ザ・コア」

2008年08月15日 | 映画大好きsince2005
「ザ・コア」
監  督:ジョン・アミエル
CAST:アーロン・エッカート/ヒラリー・スワンク 他

もうかなり前にTVで観たのをアップするのを忘れてました^^;

え~、いつものように(笑)、アメリカの秘密研究のせいで、
地球の「核(コア)」が活動停止してしまい、
そのせいで地球崩壊の危機に・・・
それを阻止するべく最高の技術で作ったドリルメカで、
地球の地下世界へ潜っていく主人公たちだが・・・

てなお話ですw

うーん、なんとなくTVで観てたんですけど、
細かいこと考えちゃうと観てられませんね

秘密研究で地球をどうにかしちゃうってとこは、
いつかアメリカとかロシアとか中国とか、
でっかい国がやっちゃいそうなことですけど、
それによる障害を阻止すべく地下深くで潜るってーのが・・・
そんな技術力があるのかよ!?ってつっこんじゃう^^;
ヘビみたいなマシンだし、トカゲのしっぽ切みたいなことするし^^;

それに展開もご都合主義全開だしね^^;

日曜の夜に他の事しながら、
「おいおいっ」ってつっこんで観る映画ですね^^;

オススメ度(5点満点):★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿