てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2008 その27「アフロサムライ」

2008年08月09日 | 映画大好きsince2005
観たい観たいって思ってて忘れてました^^;
TSUTAYAで見つけて思い出しましたw

「アフロサムライ」
監  督:木崎文智
CAST:サミュエル・L・ジャクソン(声) 他

日本のようで日本でない世界で、
最強を表す「一番」と「二番」のハチマキを巡る
サムライたちの戦いを日米合作で描いていますw
サムライだけでなくロボットみたいなのもいっぱい出てきます^^
ジャンルは面白SFかもしれませんw



憧れと偏見に満ちたアメリカ人の「サムライ」感と、
世界に誇る日本のアニメーションが見事に融合していますね^^



ストーリーはおいといて、アフロサムライがサイコーにクール
決してアフロ犬と一緒にしないでくださいって感じです^^
その声がサミュエル・L・ジャクソンってのがまたクール
どこまでも付いて行きますブラザーです



ま、この手の「血しぶきドバー」がキライな人にはダメでしょうけど、
結構時代劇ファンにもOKなんじゃないでしょうか?

オススメ度(5点満点):★★★★




最新の画像もっと見る

コメントを投稿