てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

ガンダム・ファクト・ファイル 3

2005年05月28日 | 日記風なもの^^;
もう、一気に第3号までいっちゃえ~

第3号の表紙MSは「MS-07B グフ」です^^ザクとは違います!

「メカニックファイル」は
もちろん「グフ」と「アプサラス(初期)」そして「陸戦艇 ギャロップ」です。
グフもどんどんかっこよくなってるMSですよね
今まではグフ・カスタムの方が好きでしたけど、
この表紙のグフ見たらこっちに浮気しちゃいそうなかっこよさです
「アプ」はこの後最終段階のアプⅢになりますけど、
この丸くて重たそうな初期アプの方が好きですねえ
ちなみにアプサラスってインド神話の水の精で「天上の踊り子」って意味らしいです^^
ギャロップは・・・渋いなあ^^;黄色いなあ^^;

「パーソナル」は(省略しちゃいました)
青き巨星「ランバ・ラル」です^^素敵なヒゲのおじ様です~^^
今ガンダムAで連載中の「ジ・オリジン」では
若きラル様がハモンさんと大活躍してました~すばらしい~
ここの紹介では部下の名前もバッチリです^^
「クランプ」「タチ」「コズン・グラハム」「アコース」「ゼイガン」
さすがファクトファイル^^

あと人物では「アムロ」が再登場。ララァとの出会いが書かれてます。

それからZから「エマ・シーン」も^^
エマさん24歳だったのね^^私はレコアさんよりエマ派でしたね^^懐かしい^^;

「広がる世界」ではまたまた「W」の「デュオ・マックスウェル」が^^
デュオが乗るガンダム「デスサイズ」は大好きなMSです^^
次号登場かな?

あとトピックでジオン軍の制服や階級章が紹介されてます
秘書にも制服設定あるんですね~

あ、辞書に「アッグガイ」が・・・!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マネー (ある)
2005-05-31 00:42:59
ガンダム関連に費やした金・・・。

マジえらいことになってないですか?

ああ!自分にも心当たりがぁ!

サンライズめ!
返信する
Unknown (kazu)
2005-05-31 17:15:36
あ~~買ってしまったのですね

私も迷ってるのですが^^;

世界遺産DVDコレクション買っちゃたんよ~^^それもいつまで出るのか怖いです~
返信する
それをいっちゃあ・・・ (さた)
2005-05-31 17:53:25
ある君へ



それは言わない約束です^^;

おっと、ZガンダムBOX購入おめでとう





かず君へ



さあ、勇気を持って、本もって、レジへ



無駄遣い仲間募集中^^

返信する
宣教師 (ヒカ)
2005-06-01 17:43:35
 サタさん~~

なんか宣教師みたいだよ

雑誌的には面白そうなんだけど、やっぱりディアゴスティーニだからなぁ



返信する

コメントを投稿