てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

ガンダム・ファクト・ファイル 2

2005年05月28日 | 日記風なもの^^;
勢いが続くうちに第2号を

第2号の表紙MSは
「MS-06S シャア専用ザクⅡ」です^^3倍です、3倍^^

「メカニックファイル:は、
「シャアザク」と「RGM-79C ジム改」及び「ムサイ級軽巡洋艦 ムサイ」です。

1stのMSって時間が経てば経つほど後付設定でかっこよくなっていきますね
シャアザクなんて、もう・・・
ジム改は正直よく分からないMSです・・・
この辺のジムっていっぱいあるからホントよく分からない・・・
「コマンド」「寒冷地仕様」「改」「カスタム」「パワード」・・・
もう、ジムからすぐにジムⅡでいいじゃないですか~
ムサイは軽巡洋艦だったんですね^^;
シャア専用ムサイはずっと「赤」だと思い込んでましたわ

「パーソナルプロファイル」は「シャア」と「セイラ・マス」と「ギレン・ザビ」
セイラさんが17歳、シャアが20歳、ギレンが35歳・・・
シャアの二十歳はありえない・・・

「広がり続ける世界」は創刊号のキラのMS
「GAT-X105 ストライク」です
ストライクは好きですねえ^^なんといっても「シンプル」!!
最近ゴテゴテガンダムが多いのでこのシンプルさは素敵です^^
強いしね^^
それから人物として「W」の主人公「ヒイロ・ユイ」も登場。
「W」は好きなシリーズです^^
でもこの頃からガンダムがよく分からなくなってきた感もあります・・・
主役ガンダムが多すぎです・・・

その他トピックは特になし・・・
辞典で「アカハナ」が写真つきで紹介されてるのが面白い^^
でも本名で載せてあげて欲しい・・・てか本名を明らかに・・・しなくていいか^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿