てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2010 その44「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」

2010年08月29日 | 映画大好きsince2005
我慢できずにBD買っちゃいました

ONE PIECE FILM ・STRONG WORLD
監  督:境宗久
CAST:田中真弓/竹中直人 他

昨年大ヒットを飛ばしたワンピース劇場版オリジナルストーリーですw
TVでも連動版として放映していた金獅子のシキとの戦いを、
原作者尾田栄一郎の脚本で描いています^^



私はワンピースはコミック派で、あまりTVも観ていないのですが、
さすが原作者自らの脚本!
世界観をほとんど崩すことなく、かつエキサイティングに描いています
しかも衣装など劇場版オリジナルで新鮮味UP



敵の金獅子も伝説の大海賊らしくかなり強かったですね^^
声は竹中直人さんですがマッチしていて多芸さが感じられますね^^

それにビリーもまぬけっぽくも勇敢で強くていいですね~^^
鼻水もおちゃめですw

原作ではちょっとシリアスな展開が続いていたので
(注:ジャンプ読まないのでコミック出たとこまでしか知りません^^;)
箸やすめ的に楽しめました^^

また尾田脚本の劇場版を観てみたいですね~


オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿