てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2006 その11 「逆境ナイン」

2006年02月07日 | 映画大好きsince2005
2月も先行逃げ切り目指します

今回は去年の夏の劇場公開時から観たくて観たくて
たまらんかったこの作品です~

「逆境ナイン」
監  督:羽住英一郎
CAST:玉山鉄二/堀北真希/田中直樹/藤岡弘、 他

映画通のマリナーズさんは昨年これを観て絶賛の嵐でした
ポチョムキンさんはこの前DVDで観て「ビミョー」と・・・
どっちなんだ、どっちなんだ「逆境ナイン」

ストーリーはあってないようなって言うか
バカバカしいので省略です

で、感想なんですけど・・・「惜しい、な・・・」です

私は原作コミックの大ファンで、
しかも原作者の島本作品も全部好きなんですよ
だから、映画版の作り手さん(みんな「逆境ナイン」ファンですね)の
「熱い魂」みたいなのは感じるんですけど、
悲しいかな「コミック」と「映画」では表現方法があまりに違うので、
伝えたい熱い想いが、分かるんだけど惜しいのです・・・
これがポチョさんの言う「ビミョー」さなのかも・・・

さらに絶版でしばらく本屋で見なかったコミックも新装版で出てて、
去年、映画の予習にって買い揃えちゃったんですよね^^;
だからよけいにコミックとの違いが感じられて・・・TT

でもね、でもね、藤岡さんの校長はピッタリだし、
ココリコ田中さんの榊原先生もいい感じなんですよ!
もちろん不屈闘志の玉山さんも熱いし、
月田くんの堀北さんもかわいいし^^
原作を知らなきゃ絶賛してたかもですね~

そんな感じの逆境ナインでした~

オススメ度(5点満点):★★★☆☆
さいごにひとこと:部員一人一人にもスポット当てて欲しかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿