てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

NHK

2005年04月03日 | 日記風なもの^^;
みなさんはNHKの受信料払ってますか~

私はね・・・

払ってるんですよ~TT

すでに100万世帯が未払いだとも言われてる(だよね?)のに・・・
2ヶ月に1回の集金できっちり収めてます

だって、集金のおっちゃんに責任はないんだもの・・・
おっちゃん、「いつもありがとうございます」なんて言ってくれるんだもの・・・
今日なんか雷鳴って雨降ってるのに集金してはるんだもの・・・

「払いません!当然でしょ!」
なんて言えません~

ううう・・・
しかしこれだけみんなが払わないと、
さすがに払ってるのがバカらしく思えてくるなあ^^;
早く何とかして欲しいこの不公平・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不公平を生んでます… (kaku)
2005-04-03 23:05:12
 ご無沙汰です。ブログ、なかなか精力的に進んでますね!



 何を隠そう(いや~隠してないんだけれど)NHK払ってません。引っ越してから何回かお見えになりましたが…「留守番だから、私じゃ分かりません」と繰り返しているとお見えにならなくなりました。



 NHKの受信料より、アンテナをつけてくれた電気屋さんへの支払いがまだな方が気になります。はや、もう5年
返信する
おお^^ (サタ)
2005-04-04 12:27:46
カズさんかと思ったら

カクさんじゃありませんか

おひさですな^^



NHK受信料については、

払わない人達よりも、

「何も言わない人たちからは、

何も言わないで当然のように取り立てる」

っていうNHKのやり方に腹が立ちます

ちょっといい加減にしてもらいたいですね!



おいといて、

カクさんとこのブログもちょくちょく

覗いてますよー^^

そちらも頑張ってくださいねー
返信する
実は... (ヒカ)
2005-04-05 19:51:03
 私も、払っていないんです



 独身の時に集金に来たおっさんが、サタさんの場合の逆で『役人』根性丸出しのイヤなオヤジ

 最初は払ってもよかったんですが、瞬間ケンカをして止めました。



 以来、払っていません。カミさんは払いたいようなんですが、私がノーなんです....

返信する
Unknown (サタ)
2005-04-05 22:30:33
うちに来るのは

人の良さそうな丁寧なおじさんなんですよ



この人の人柄で払ってしまってるお宅も

少なくないはずですよ^^;



NHKはこーゆーおじさんおばさん達を

もっと大事にすべきですよ!!



てか、ちゃんと姿勢を正せってんだ
返信する
Unknown (シン)
2005-04-08 02:58:17
実はおいらも払っていないです^^;



普段家にあまりいないから、NHKの取立ての時間に運良く(?)巡り逢わないようですw



しかも、休みの日はくたくたで昼間も寝ているからチャイムが鳴っても気付かないし^^;



まあ しょうがないかw













返信する

コメントを投稿