てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2006 その45 「ブレイブストーリー」

2006年12月03日 | 映画大好きsince2005
今年も100本はムリだったか・・・
50本目指して気楽に行こーっと

ブレイブストーリー
監  督:千明孝一
CAST:(すべて声)松たか子/ウエンツ瑛士/大泉洋 他

劇場公開してる時に観に行こうかと思ってたくらいの期待作です~♪
でも文庫で4冊分を2時間弱にまとめてるので、
そのハショリ具合が気にはなってましたが・・・

やっぱり前半~中盤は省略が多いですね^^;
ちょっと「ミュージックPV?」っていうくらいのハショリ方
原作知らないと分からないですね
まあ、後半は原作どおり、主人公ワタルの成長が描かれていて、
及第点はとってるかな?とは思います~(えらそうだな
ラストがちょっと違ってるのは、
ハッピーエンド好きの私としては嬉しい違いですね

ま、漫画でやってる「新訳」と同じく、
これも「別解釈版」ってトコですね

声優も、松たか子やウエンツくん、
大泉洋やら常盤貴子など豪華絢爛ですが、
別にムリもなく自然に聞けました~♪

映像もキレイだし(さすが「GONZO」
もう少し内容が濃ければGOODだったんですけどねえ^^;

オススメ度(5点満点):★★★☆☆(惜しいなあ^^;)

*ミクの日記を転記・修正しました~^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿