てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2009 その63「フィッシュ・ストーリー」

2009年11月01日 | 映画大好きsince2005
フィッシュ・ストーリー
監  督:中村義洋
CAST:伊藤淳史/高良健吾/多部未華子/大森南朋/森山未来 他

「アヒルと鴨のコインロッカー」と同じ原作・伊坂幸太郎、
監督・中村義洋の作品です^^
職場の映画好きさんのオススメ映画です



1975年の発売当時には誰にも見向きもされなかった1つの曲が、
巡り巡って2012年の地球滅亡の危機を救う、
という奇想天外な物語ですw
観る前はナンノコトヤラ状態ですが、
進めてくれた人によると「最後にスッキリする!」とのこと・・・

で、

ラスト、スッキリしました
そりゃあ、もう、アホほどスッキリ
これは観れば分かりますw

ストーリー自体は、
1975年の売れないロックグループの青春がメインで描かれていて、
それに1992年(だったかな?)とか、2009年だとか、
滅亡が迫る2012年の様子が絡みます
この辺は「なんとなく」観ておけばいいんじゃないかな^^;
それぞれのエピソードも面白いですから



中でも好きなのは「正義の味方」の活躍でしょうかね^^
あと、多部ちゃんも天然ボケっぽい可愛らしさが全開ですよw



すべてのエピソードが繋がったスッキリ感はたまらんものがありますので、
ホント、オススメしたい作品ですよ

オススメ度(5点満点):★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿