てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2009 その62「幼獣マメシバ」

2009年11月01日 | 映画大好きsince2005
幼獣マメシバ
監  督:亀井亨
CAST:佐藤二郎/安達祐実/渡辺哲/マメシバ一郎(犬) 他

観てはないんだけど、TV版から気になっていました
写真集も持ってます
マメシバ一郎がどんな可愛らしさで萌え殺してくれるのか・・・



父親を亡くしたばかりの35歳ニートの二郎の前から、
母も突然消えた・・・ただ1匹のマメシバ・一郎を残して・・・
家からほぼ出ない生活を送っていた二郎は、
一郎に導かれて母親探しの「大冒険」に出かけるのだが・・・



うーーーん、もっと一郎、マメシバがメインで出てきて、
マメシバ萌え萌えなのかと思っていましたが、
実際はニート二郎さんの成長物語となっていますね
しかも二郎さんがボソボソしゃべる(演技ですよ^^;)ので、
正直「鬱陶しいなあ」って思って観続けましたが・・・



中盤以降そのボソボソにもハマりました
よく聞いてると面白いこと連呼してるんですよねw
そしてやっぱり一郎の可愛らしさ
最終的には満足して観終わりました



あまり「わんこ映画」って思うと期待外れになっちゃうけど、
観て損はないと思う作品でした^^
マメシバ兄弟、かわいいですよ~

オススメ度(5点満点):★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿