てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画をみよう! その24 「4人の食卓」

2005年05月05日 | 映画大好きsince2005
「4人の食卓」
監  督:イ・スヨン
CAST:チョン・ジヒョン/パク・シニャン 他

韓国発の心理ホラー作品です^^
GWを利用して、お昼の明るいうちに見ましたよ
夜に見て眠れなくなるのが怖いから

「猟奇的な彼女」で有名なチョン・ジヒョンがいい演技してます
突然眠った状態になってしまう「シ眠症(漢字分かりませんでした^^;)」に苦しみつつ、
霊媒師だった母の影響からか、他人の過去の真実など、見えないものまで見えてしまう、
そのため、他人からは信じてもらえず、逆に恨まれる・・・そしてまた苦しむ・・・
そんな難しい役ですが、頑張ってますね^^

でも、お話自体は、現代の韓国諸事情をいろいろ散りばめてあるらしいのですけど、
そーゆー伏線的なものが多すぎて無駄が多く感じます
もっと「心理ホラー」に集中すればもっと怖くもっと悲しい作品になったのに、
と思いました

オススメ度(5点満点):★★★☆☆
さいごにひとこと : それほど怖くないですよ^^;それが惜しい・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;-_-) =3 フゥ (ヒカ)
2005-05-05 22:24:22
 「それほど怖くないですよ」....でも、怖い。心理ホラーなんて下手に血が出るモノより立ち悪い



 「それが惜しい」...なんと事を仰るの(;>_<;)ビェェン



 怖い映画撲滅委員会 委員長のヒカでした
返信する
Unknown (サタ)
2005-05-06 00:26:50
いつもコメントありがとうです^^



私も怖いのは苦手ですよ><

だから日本製ホラーは絶対観ません・・・

だって自分の身に起こったら

ヤじゃないですかTT



外国のものはあまり身近に感じないので、

明るい時間になら観ることが出来ます^^;
返信する

コメントを投稿