てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画大好き2009 その18「少年メリケンサック」

2009年03月01日 | 映画大好きsince2005
更新忘れてました・・・

3月はしょっぱなから劇場です^^

少年メリケンサック
監  督:宮藤官九郎
CAST:宮崎あおい/佐藤浩市/木村祐一/田口トモロヲ/三宅弘城 他

レコード会社の新人発掘部の崖っぷちOLかんな(宮崎あおい)が、



偶然ネットで見つけたパンクパンド「少年メリケンサック」
しかし映像は25年も前の映像で、
実際のメリケンサックはダメダメなおっさんパンクバンドだった・・・



それでも全国ツアーを敢行することになったかんなとおっさんたちの
はちゃめちゃなツアーを描きますw

クドカン映画ですね^^
「真夜中の野次さん喜多さん」(監督)とか
「舞妓Haaaaaaan!」(脚本)とかが好きだったので、
これはとても期待してました^^

汚らしいカッコしたおっさんたちのおふざけ、反省、あがき、暴力など、
少年メリケンサックたちのパワーはすごいです
最初は若者にバカにされつつも徐々に熱狂させていくおっさんたち
そしてそれを強力に(?)引っ張っていく宮崎あおいがさらに素晴らしい



ホント、宮崎あおいのはじけっぷりがこの映画の一番の魅力です
まさか「篤姫」がこんなことできるなんて・・・
かわいいし、コミカルだし、宮崎あおいの魅力のすべてが詰まってますね

映画自体も終始笑いっぱなしでストレス解消にもGood

クドカン映画ってことで好き嫌いあるかもしれませんが、
個人的には超オススメ映画です~


オススメ度(5点満点):★★★★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿