てなもんや日記

観た映画、読んだ小説・マンガ、
飲んだお酒やら何やらを残しておく
テキトーブログですw

映画をみよう! その12 「ロスト・イン・トランスレーション」

2005年03月06日 | 映画大好きsince2005
「ロスト・イン・トランスレーション」
監  督:ソフィア・コッポラ
CAST:ビル・マーレイ/スカーレット・ヨハンソン 他

これはTUTAYAでジャケ借りです
なんとなく「あたり」の匂いがしたので^^;

でも・・・

だめでしたー

思いっきりまとめると、
東京というよく分からない街で寂しくなった二人の外国人の
淡い恋の物語・・・ってとこでしょうか・・・

いやね、淡い恋ってとこはよくわかるんですよ^^;
全体的に漂う雰囲気も好きですよ^^;
でもね、でもね、

外国人の描く「日本」っていうのはどーしてもなじめません
この映画ではまだマシな方ですけど、でもダメ><
だいたい舞台が日本の意味があるのかって疑っちゃいます
もちろん監督のソフィア・コッポラや外国の方々から見れば
十分に舞台にふさわしい魅惑の街、魅惑の国なんでしょうけど
私はだめですー><申し訳ない

それでも途中までは、ま、フツーの映画だったんですけど、
決定的にダメだと思っちゃった原因、
それが「マシュー・南」ですよ、藤井隆さんですよ
なんででてくるの?なんて役柄やらされてるの?
もーみてられません><悲しすぎる・・・

まだまだ日本ってバカにされてるのかなあ・・・

オススメ度(5点満点);★★☆☆☆
さいごにひとこと : マシュー登場で1点減点です・・・悲しすぎる・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿