人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

夫婦のことは夫婦にしか分からないよね

2017-08-08 15:22:02 | 徒然日記
加藤浩次、斉藤由貴会見に「腹立つ」連発 斉藤夫に立場置き換え…


夫婦のことは夫婦にしかわからないのに、

勝手に妻に浮気された旦那の立場を想像して

公共の電波で自分の想像力のなさを露呈する加藤浩次


この方は、夫婦関係が破たんしていても

仮面夫婦を続けている男女がいることを

ご存知ないのでしょうか


vorinの周りでは1組該当する夫婦がいますよ


少ない友達の1人が仮面夫婦ということは、

世の中かなりの夫婦が仮面夫婦である確率が高いということ


斉藤由貴さんは仮面夫婦ではないようですが、

別のインタビュー記事をみると、

正直に「これまでに波風は立っている」「宗教でつながっている」と

答えていらっしゃいます。


男女の愛というより人間愛でつながっているのかもしれませんね。

そうなると、ご主人は乙武さんの奥様と同じように

もしかすると斉藤由貴さんの行動を認めているのかもしれません。

いずれにしても夫婦のことは夫婦にしか分からないもの。


それを加藤浩次は、

勝手に妻に浮気された可哀想な夫と決めつけて、

その代弁者とばかりに

浮気はしていないと話している斉藤由貴さんを

本人のいない番組内で責めるのは、

人間的スキルが低すぎるのではないでしょうか


ワイドショーと言えども、

公共の電波を使って視聴者に情報を届けるわけですから、

MCがどちらかの味方とか、

一方的な立場で物を言うのはおかしいと思います。

それをやるとテレビを使って一人の女性をいじめるのと同じです


同じ番組内で、良識あるコメンテーターが

不倫は当事者の問題であって、

テレビで記事を取り上げること自体、不要。

さらに第三者が謝れとか言うのはおかしい。

と言っていましたが、

まさしくその通り。


加藤浩次は自分を何様だと思っているんでしょうか

ほかにも坂上忍も松本人志も

人を批判できるほど、

これまでに法律もモラルも倫理もすべて守ってきた

聖人君子のような人なんですかねえ


いくら番組でコメントを出さなければいけない立場にあったとしても、

自分の本当の意見を出さずにテレビ局の意向を汲んでしゃべっているのなら、

ロボットでも置いておけばいいんじゃないでしょうか。


もし批判したいのであれば、

本人を番組に呼んで目の前で同じことを話していただきたいものですね。

本人を目の前にしたら、

そんなに強く批判できないと思いますけどね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のマンモグラフィー | トップ | ジャカルタの空港 バリ行き... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事