人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

安宅家の人々

2008-02-14 01:55:36 | 徒然日記
平日13時半からやっている昼ドラ「安宅家の人々」

vorin、テレビ東京のCSIシリーズが好きで、
13時半まで観てるんですが、
たまにお昼がズレて、このドラマを見ることがあります

最近、障害のある人をテーマにしたドラマが続いてませんか?

SMAPのくさなぎ君が自閉症の主人公を演じた夜のドラマがあって、
そのときに主人公の幼馴染役で出ていた人が、
いま別の夜のドラマで知的障害のある人の役を演じていますね。

なんか、やりすぎは、
障害をもっている人に失礼な感じがしますが、
どうなんでしょうか。

頑張って生きているんだ純粋なんだ
という点ばかりアピールして、
現実から離れているような気がしてなりません

とくに安宅家の人々の宗一さん役

前に観たときよりも、リアクションがオーバーになっていて、
観ていて嫌悪感を抱きます

もっと自然な感じにならないのでしょうか

あれでは、完全に知的障害のある人を侮辱しているような気がするのは、
vorinだけですかね~

一生懸命役作りしているのかもしれませんが、
もうちょっと研究してほしいところです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研修会 | トップ | 腎臓移植のニュース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたたけ (かおP~)
2008-02-20 01:42:54
あたたた家をみてるのだね(><)そーいちさんの演技がキモすぎて、あの役者さんの普通の演技が逆にきになります。おなじ知的障害者ドラマの「だいすき」も一回みました意外によかったよ
返信する
Unknown (vorin)
2008-02-20 10:55:04
あっ、かおPだぁ
安宅家観てるの?
宗一さん、気持ちわるいんだけど、
気になるのは、怖いものみたさ
「だいすき」はvorinは、どうもクサナギ君とかぶるなあ
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事