人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

自分の感情を抑えられずにすぐ人を威嚇する人は恥ずかしい

2018-11-12 13:57:21 | 徒然日記
友人ではありませんが、

仕事上の付き合いのある人が過去にヤンチャだった人で、

ご飯を食べに行くと

店員さんの態度にすぐキレて睨むのです


接客態度に問題があるにしても、

飲食店はどこも人手不足だし、

毎度、愛想や礼儀正しさを求めるのは

むずかしい時代になっていると思います。


仕事上の付き合いだから仕方がなくご飯を食べに行きますが、

正直、人として尊敬できない態度を取る人と一緒にいると、

自分まで同じレベルだと思われるのが嫌です


最近、煽り運転が問題になっていますが、

自分がカチンと来たから前の車を煽っているのだと思います。


自分の怒りをコントロールできない人は、

前頭葉が未熟なのだと思うのです。


vorinもムカつくことがあると、

このブログにキツイ言葉で吐き出すことがあるので、

行動に出てしまいたくなる気持ちは分からないでもありません。


が、vorin自身は怒りを人にぶつけることはありません

パートナーにムカついたときであっても、

もちろん彼にそれをぶつけることはありません。


怒りの気持ちのまま行動すると、

結果的に自分に良くない結果を招きます。

それを直そうとしていない時点で、

自分が人を嫌な気持ちにさせる行動を取っていることに

気が付いていないということでもあります。


怖いことに、

その仕事相手の父親も子供も同じく短気なようです

彼ら家族がむやみに人を威嚇することを

恥ずかしいと思う日はなかなか来なさそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤラセのないバラエティ番組... | トップ | NHK ゆるきゃらグランプ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事