人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

マイナ保険証、5年間ぐらい現行保険証と並行利用措置がほしい

2023-06-26 11:17:53 | 徒然日記

マイナカードと保険証の一体化…「反対」55%、「賛成」37%【NNN・読売新聞世論調査】
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/politics/ntv_news24-2023062509948626

 

今日は午後から病院に行ってきます。

今のところvorinは1ヶ月半ごとに診察を受けて、

薬をもらなければいけません。

 

まだマイナンバーカードすら作っていませんが、

vorinの健康保険証は毎年7月末が有効期限です。

来年の発行で終わりでしょうか。

(追記:ネットをみると、来年の10月で完全切り替えとなっていました

 

来年中にはマイナンバーカードを申請しておいたほうがいいのかな。

(追記:来年の10月までにカードをもらっておかなければいけません。)

再来年の6月ぐらいにはマイナ保険証にするか、

少々負担が多くなっても資格確認書で当面対応するか、

まだ決めかねています。

(追記:これも来年10月に決めなければ

 

同姓同名の方には今までお会いしたことはないので、

個人情報の登録を間違われる可能性は薄いと思いますが、

これだけポンコツなシステムを

強制的に利用させられるというのが

ちょっとムカつきます(笑)

 

個人情報の登録で人間のミスが出る可能性は織り込み済みだと思うので、

システムを作った富士通がポンコツすぎます。

富士通社員も含む全国民が強制的に利用させられるシステムなのですから、

もうちょっと信用できるものを作ってほしかったです。

 

今の日本の技術って、こんなものなんですかね。

ITって、

今まで出来なかったことが出来たり、便利になったり、

チェック機能も人よりは優秀なはずなのに、

今までの健康保険証では起きなかったことが起きるって

どういうことなんでしょうか???


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレや更衣室など閉鎖的空... | トップ | 熟年離婚に至る心境が分かっ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事