人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本人はウイルスの感染源として見られていることを知るべし

2020-02-25 11:16:19 | 旅行

「公共の場に行かないで」=日本からの入国者に要請―タイ
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-200223X922

 

オーマイゴッド

タイが日本人に暗に来るなとおっしゃっていると

もう世界からウイルス感染源として見られていることを

日本人は知るべきですね。

 

5月のミャンマーはタイ経由です。

タイに入国はしませんが、

トランジットのときにばい菌のような目で見られそうな気がする

たぶん行けなくなると思いますが。

 

甘々な厚労省や政府のせいでこんなことに

12月にはすでに中国で感染者が出ていたそうです。

お正月明けの時点で中国からの入国者を禁止にしておけば

被害は小さかったと思います。

 

韓国では1000人以上が集まった集会で爆発的に感染者が増えました。

それでもなお、厚労省は国内の集会を禁止しません。

 

昨日、専門家会議の結果を発表していましたが、

「ご協力いただきたい」って。

今の日本人にそういうお願いって半分ぐらい通じないと思います。

ダメならダメだとはっきり言えー

 

感染者が立ち寄ったパチンコ店やスポーツジムが消毒作業に追われていましたが、

今はみんな家にまっすぐ帰りなさいって言われなければ、

これぐらいはいいだろうってなるでしょ

vorinも週末スーパー銭湯に行ってるし。

 

ちなみに「飲み会も控えてもらいたい」そうですが、

パートナーは土曜日から今日まで学校の授業を受けていて飲酒を控えていたので、

今日の夜はパーッと飲みに行きたいそうです(笑)

 

昨日の夜、

「今は不要不急の外出は控えないといけないんじゃないの?」

と言ったら

「飲みに行くのは”要”でしょ!!」

と言っておりました。

ま、たぶん行かないと思いますけどね

 

今のところ突然感染者数が増加した韓国やイタリアのような増え方はしていませんが、

日本は疑わしい人でも検査をしていないからだという指摘もあります。

熱がある人全員検査したら大変なことになるんじゃなかろうか

 

1週間くらい国民総休業して外出禁止令で閉じ込めたほうがいいんじゃないでしょうか

北海道と東京が同じくらいの感染者数というのが驚きですけど、

北海道の場合、どう考えても観光客からだよな~って思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声帯溝症 顔のストレッチを... | トップ | 夫婦別姓訴訟、またもや敗訴かぁ »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事