人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

冷凍食品

2008-02-07 11:30:55 | 徒然日記
ギョーザから毒物検出で、日本の食卓は大騒ぎですね

vorinは平日一人暮らし状態なこともあって、
あまり冷凍食品は買いません

そして、以前テレビで
冷凍食品のほとんどが中国で作られているというのを観てから、
衛生面上の不安を覚えて、さらに控えるようになりました

彼ピにそれを言うと、
中国で作られているからって、
全部が全部不衛生なところで作られているわけじゃないよ
と言われましたが、

やはりコワイものはコワイ

でも、たまに一人でいるときにギョーザがむしょうに食べたくなることがあり、
ドラッグストアなんかで、冷凍ギョーザを買うこともありました

もう当分買うことはないでしょうね

今後予想されることは、検査の回数や項目が増えることで、
輸入食品が少し値上がりするのでは?と思っています

検査で値上がりするのなら、国内で作られたもので、
最初から値段が高いもののほうが、安心して食べられると思うのですが、
日本の食糧調達方法というのは、変わらないのかなあ~

国内の自給率がほかの先進国と比べても、
すごく低いわけですから、これを機会に温暖化のことも考えて、
国内自給率を上げていく方向になればいいですね

ちなみにvorinと彼ピは、前から将来農地を買い取って、
有機野菜とか無農薬野菜の法人を作りたいなと話しております

まずは資金を作らねば・・・

やはり自分の口に入るものに妥協してはいけないんじゃないでしょうか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「斉藤さん」の影響? | トップ | 素直に謝ればいいのに。 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事