人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

小保方さん、参考人として警察に事情聴取

2016-02-20 09:52:28 | 徒然日記
たまたま昨日、STAP細胞事件についてブログを書いたのですが、

今朝のテレビで小保方さんが参考人として警察に事情聴取を受けたことが報道されていました。


やっぱり小保方さんに圧力がかかり始めましたね


事情聴取は、小保方さんの研究室から見つかったES細胞が

別の研究室から盗まれたものだという刑事告発があったからです。


とうとう彼女を盗人に仕立て上げて、

今まで以上に社会的信用を失わせるという作戦です。

目的は「あの手記も捏造なんじゃないか」と思わせることでしょう。


手記が出たことで、なにか動きがあるんじゃないかと思っていましたが、

やっぱりですね


先日vorinは深田萌絵さんの三菱東京UFJ銀行横領事件についてブログを書きましたが、

そのあと深田さんのブログやfacebookをチェックし、

どのような経緯でそんなことになり、

なにが起こっているのかざっと把握しました。

(暇なわけじゃないんですけど、好奇心が止められなくて


深田さんはずっと戦い続けているわけですが、

自社で購入した部品の在庫を売ろうとしたら、

別の会社が「あの部品は深田さんに盗まれた」と言い始め、

警察に告訴状が出されたということがあったようです。

その後どうなったか分かりませんが、

これを読んでいたので、

小保方さんに窃盗容疑がかかったことを聞いて、

ああやっぱり例の国が動いているんだなと思いました。


最初はアメリカかと思っていたのですが、

アメリカだったら誰も気が付かないうちに処理してしまう気がします


小保方さんは普通の研究者だったはずです。

すごく有名人でも力があるわけでもない、ただの研究者だったはずです。

普通に生きていて犯罪を犯したわけでもないのに、

国家の力でこんな目に遭わされるなんて、本当に恐ろしい。

STAP細胞事件に日本がなにもできなかった時点で、

日本は例の国との情報戦にすでに負けているということが明らかになったということです。



ちなみに、深田さんの事件をブログに書いた翌日、

vorinの事務所のメルアドが使えなくなり、

HPがすべて見れなくなったので、

めちゃくちゃ焦りました


単にパートナーがドメインの更新をし忘れていたようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAP細胞事件-若山照彦さん... | トップ | 苦情殺到とか日本中で流行っ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事