人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本代表、アジアカップ決勝進出、おめでとう!

2011-01-26 17:39:08 | 徒然日記
vorinは、サッカーファンではありませんが、
つい観ちゃいました

昨日はお願いランキングを観てから寝ようと思って、
チャンネルを回したら、

アジアカップ準決勝、しかも韓国戦

ルールもよく分からない、その場かぎりのにわかファンですが、
昨日は久々に熱くなりました

日本代表、最高

途中、韓国に有利なように主審が笛を吹いているように見えたので、
また韓国、裏でやっちゃってんじゃないのぉ~
と大人気なく疑っておりますが、

最終的には、よく分からないけど
日本もPKをもらって2点目のゴールにつながったので
まあいいや

せっかくの勝利に水を差したら、
頑張った選手に失礼ですもんね

一つ残念なのが
最後に韓国の2点目が入るきっかけとなったファウルを犯した
本田拓也という選手の慎重さに欠けるプレーですね

かつ、野球の大リーガーのようなガムくちゃくちゃ、
延長戦に入るときの休憩時の顔ヘラヘラには

昨晩の熱くなっていたvorinとしては、
正直、ムカつきました

まあ、よく知らない選手について、
とやかく言うのはルール違反ですので、
彼が心の中で自分のプレーを振り返って、
次に出るときは、活躍してくれることを祈ります

それにしても、

GKの川島選手

ほんとサムライですね


ぐっじょぶ~

次の決勝は、ちゃんと最初から観ます

頑張れ~、日本代表

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ デカワンコ | トップ | アジアカップ決勝戦、見逃し... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本田拓也のプレー (jacky)
2011-01-26 20:13:39
ホント残念です。ファウルだけではありません。その前のプレーも時間の使い方を解っていませんね。折角、長友と圭がお手本を示しているのにね。前線への闇雲なフィードで韓国にボールを渡しあげくにファウル。どうして時間による戦いを教えてあげないんでしょう。これを経験に成長して欲しいです。
ドーハの悲劇の武田のプレーを思い出しました。
知らない方は悲劇の前の武田のプレーを見直してください。見かけで判断して本田さんがチャライのかは知りませんが、なんかかぶりました。
返信する
jackyさんへ (vorin)
2011-01-31 12:53:50
コメントありがとうございます。

昨日テレビを観ていたら、
本田拓也選手がチラッと写ったのですが、
やはりニヤニヤしておりました

vorinはドーハの悲劇をよく知らないのですが、
武田が関係していたのですかぁ

武田も本田拓也選手も"見た目"が
あまり頭がよさそうでないですもんね
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事